- 1 : 2025/03/25 08:44:06 ???
-
TikTokの動画内で「子どもはほしくない」と語った30代の女性が、自身のもとに届いた質問に反論しました。動画はこれまでに36万回以上再生されています。
動画を投稿したのは、米ニューヨーク市在住のナタリーさん。ナタリーさんは過去の動画で「子どもはほしくない」と語った際、さまざまな心ない言葉や意見が届いたそう。
なかには、「老後は誰に介護してもらうつもり?」というコメントも届いたといいます。
ナタリーさんは、“子どもは将来、親の介護をする”という概念を、こう一蹴しました。「私は将来、老人ホームに入居する予定です」
「これは私だけではなく、みなさんにも言えることだと思います」
「子どもは将来、親の介護なんかしたくないはずです。なぜって?彼らも、自分たちの子どもたちの世話で手がいっぱいかもしれませんから」続きはこちらから
https://news.yahoo.co.jp/articles/c0f935f6765fc0b73c9d10b6fa3edbe3e2d76f45 - 2 : 2025/03/25 08:46:37 cnyrB
- 私は将来、老人ホームに入居する予定です
勝ち組かよ
- 321 : 2025/03/25 13:53:03 hvDuJ
- >>2
「独り身は金持ち」という差別を生むね貧乏人はどうすんねん!
- 459 : 2025/03/25 18:03:26 uoybz
- >>2
何で? - 3 : 2025/03/25 08:47:08 6FwMH
- こういう考えの人て年食った時に素直に老人ホーム入って集団生活送れるのかね
- 14 : 2025/03/25 08:55:23 DpaSc
- >>3
ちゃんと稼げてる人はコミュニケーション取れる人だと思うから大丈夫でしょう - 15 : 2025/03/25 08:55:28 19JT8
- >>3
頭も体もぼーっとしてるから気にしない気にしない - 85 : 2025/03/25 09:40:09 lV30Z
- >>3
「まだ大丈夫」とか先延ばしてる間にボケて施設に入るだろう
これは子持ち子無し関係なく誰でもそう老人になってから独りで暮らしてると、誰にもボケた事を気付いて貰えない
- 98 : 2025/03/25 09:51:22 HxAUE
- >>3
思ってるより大変だよ。誰も見舞いに来ないし正月に帰宅も出来ない
元気なうちから入居して介護者と人間関係作っておくのも大事だしな
元気で環境変化に耐えられる柔軟性もあるうちにホーム入ればいいが、大半はギリギリまで遅らすから周りも認知症の集団だしね
そんな最晩年が幸福ですか?て話だよ - 101 : 2025/03/25 09:54:03 lV30Z
- >>98
それは大丈夫なんだよね
認知症だと何があってもすぐ忘れる「ある意味幸せな人」 ってのにはなれる
- 134 : 2025/03/25 10:29:00 HxAUE
- >>101
それ違うんだな。認知症で個別の事象は忘れても感情は残るんだよ。そして蓄積された負の感情が定期的に爆発する。程度が酷いのは食事減らされたり薬使われたりして、廃人にされてしまうしね - 152 : 2025/03/25 10:52:48 TjKfp
- >>134
蓄積されないんだよ
わかってないなまーそうやって頭でっかちで嫌われ者のあんたも
間違いなくボケるから幸せになるよ - 190 : 2025/03/25 11:25:48 cLGa6
- >>98
子供いる人いない人、配偶者いる人いない人様々いるが
共通して言えるのは「誰も面会にこねえww」だよ
20年介護業界にいる自分が見てきた現実 - 4 : 2025/03/25 08:47:45 bz8Dz
- そりゃあ国が面倒見ないと
介護まで散財して年金税金納めず財産なければ安泰よ - 5 : 2025/03/25 08:48:39 w6DoN
- 老人ホームってみんな入れるわけじゃないんだが自分の都合のいいようにしか考えられないのね
- 184 : 2025/03/25 11:20:01 iN8DF
- >>5
まだ30代じゃあイメージ湧かんわな - 6 : 2025/03/25 08:49:17 KcZkz
- で、お前らって親の介護してるの?
- 7 : 2025/03/25 08:50:18 PGOPi
- 金がねえんだわ。
- 8 : 2025/03/25 08:50:21 xde96
- いざ入りたいってなっても入れないこともあるんだよね・・・
- 9 : 2025/03/25 08:51:10 JYE6r
- 我が子の学費や給食費すら払ってない親は介護なんてしてもらえないけどな
介護してもらいたければ、それなりの尊敬と恩を売っておかないとダメ - 10 : 2025/03/25 08:51:55 CmcjO
- 特殊清掃員様のお世話になる予定です
- 12 : 2025/03/25 08:54:29 FCXQM
- >>10
集合住宅はそのうちに全て見守り機能付きになるから心配ご無用 - 343 : 2025/03/25 14:29:48 KG9DQ
- >>12
丸3日玄関ドア開閉されなきゃ管理人が確認しにくるとか? - 11 : 2025/03/25 08:53:05 81XnV
- 独身は50で狂って60で死ぬんだよ
他人の心配なんてしなくていいよ - 13 : 2025/03/25 08:54:30 PAWB5
- 大金持ちならこんな考えでもいいだろうな
- 16 : 2025/03/25 08:56:15 kF31w
- 何で子供が介護をする事が前提になってるんだw
- 17 : 2025/03/25 08:57:45 qP7sk
- 老人ホームなんか入りたくねーわ
女子高生とかいなくて、老人ばっかだぞ
地獄だろ - 21 : 2025/03/25 09:00:45 kF31w
- >>17
ツアーを組むとかw
俺も参加しますよw - 90 : 2025/03/25 09:42:34 uILCT
- >>17
そのうち周りの婆さんが美少女女子高生に見えてくるから全く問題ないw - 18 : 2025/03/25 08:58:53 cZ5jK
- 野垂れ死にでいいよ。どうせ残るものは無いんだし、葬式とか墓とかもいらない。
適当に焼却してくれればいい。 - 158 : 2025/03/25 11:00:39 OJwNt
- >>18
オマエが貯め込んだエ口動画・エ口本はどうすんだ? - 168 : 2025/03/25 11:04:29 v5iVl
- >>158
今では入手不可能なお宝級の代物なら、暗号でヒント残してネットの何処かに隠せばいいw - 19 : 2025/03/25 08:58:54 8dsUr
- ぼくが死んだら一緒にこの地球なくなるし
- 20 : 2025/03/25 08:59:25 wZzFm
- 子供が介護してくれるとかかなりの強運の持ち主
- 22 : 2025/03/25 09:01:22 8zisN
- 子どもに介護してもらうとか無理に決まってるじゃんw
仕事どうするのよ。やめさせるの?
その分子どもにお金あげられるの? - 23 : 2025/03/25 09:01:38 RaRkC
- 死に様は白洲文平のように自分サイズの棺桶を寝床に用意しての誰にも迷惑かけない孤独死が最高におもえる(老人ホームなんか絶対いかねぇ)
- 24 : 2025/03/25 09:02:53 yeSBE
- ホントホント。どいつもこいつも親を施設に放り込んでるのに自分は子供に面倒見てもらえると思ってるオツムがヤバイw
- 25 : 2025/03/25 09:02:57 KILx7
- 日本の場合は老人ホームって保証人がいないと入れないんだけどアメリカはやっぱりそういうのないのかな
- 26 : 2025/03/25 09:03:22 8zisN
- 私は老人ホーム楽しみだけどなあ。
なぜなら麻雀が好きだから。
絶対雀卓つきのホームに入ってやるw - 27 : 2025/03/25 09:03:31 4Qa72
- なんで介護されるのが前提なんだ ?
最後まで健康を意識していければいいだろうが!
なので、タバコも酒も甘いものも添加物も禁止。脂がギトギトのラーメンも食べるの禁止な。 - 29 : 2025/03/25 09:04:35 8zisN
- >>27
そんだけ気をつけてもピンコロいけるとはかぎらないのが難しいところよね~w - 28 : 2025/03/25 09:04:05 FCXQM
- 俺は九蓮宝燈をあがるか、ジャグラーで万枚出して昇天するつもりだから介護は無用(・∀・)
- 32 : 2025/03/25 09:05:14 8zisN
- >>28
三ピン掴んだまま死ぬんやなw - 34 : 2025/03/25 09:07:00 kF31w
- >>32
アイツ死んじゃうよ - 30 : 2025/03/25 09:04:53 MSk2r
- 子無しは国民にも国にも面倒をかけないでどこかでひっそりし
- 31 : 2025/03/25 09:05:00 tZmjn
- その頃にはMMT
- 33 : 2025/03/25 09:06:43 iPBnQ
- 日本の問題は氷河期世代が要介護状態になるときよ
未婚も多く派遣や低賃金で終わる氷河期世代が老後を老人ホームに入れる蓄えなんかあるわけないし 特養なんかは定員オーバーと介護職員不足で崩壊してるだろし - 35 : 2025/03/25 09:08:40 8zisN
- >>33
介護職を公務員化すればいいのよ。
安定した収入が得られればいい。入所する人は限りなくわいてくるんだから当分資源にこまることもなし
- 36 : 2025/03/25 09:09:49 D5nAh
- >>33
廃アパートにぶっ込んで孤独死するまで生活保護費ピンハネする商売が流行る予感 - 163 : 2025/03/25 11:02:13 8PZaQ
- >>36
それ、昔にニュースで観た記憶がある
今でもやってるとこあるんじゃないのかな - 313 : 2025/03/25 13:46:20 i35pL
- >>163
今はホームレスがヤクザに脅されてそういうところに押し込められてるよ - 191 : 2025/03/25 11:26:39 aOFSq
- >>33
その頃には氷河期世代最終安楽死処分場出来るだろうし、そこに自己責任甘えんな!!教教徒に手伝ってもらいながら、片っ端から放り込めば、社会の掃除にもなるし一石二鳥やな - 355 : 2025/03/25 14:41:48 d4xwX
- >>33
対策として中抜きビジネスにはりようするが
政治も行政も実質切り捨てるだろう - 37 : 2025/03/25 09:10:19 19JT8
- 仲良し姉妹風母娘って一時持て囃されてたけど
関係が良かったら年老いても気にかけてくれるんじゃないの? - 38 : 2025/03/25 09:10:28 c0Grb
- お前が産まないから
老人ホームで介護する人が居ねーよ
介護士も他人の子供だろ
バカタレ - 41 : 2025/03/25 09:11:10 8zisN
- >>38
介護職を公務員可すればいいのよ。
馬鹿だなw - 110 : 2025/03/25 10:02:03 N843I
- >>41
公務員もクソも人が居ねーんだよ産まないんだから
そんで更に税金重くして生産性ないことに使うの?
負のスパイラルだろ - 281 : 2025/03/25 13:19:01 8zisN
- >>110
人はいるんだよ、日本の人口は1億こえてるし、働いてない人ニート人口も
世界屈指の多さ - 39 : 2025/03/25 09:10:42 dGUFj
- 刑務所が介護施設
入所を拒むことはできない - 40 : 2025/03/25 09:10:42 pyxrJ
- この人の事はともかく介護とか言ってる奴は自分は親の介護してんのかね?
一緒に住む事くらいは出来てもフルタイムで働いてたらとても面倒見切れないと思うんだが - 45 : 2025/03/25 09:13:32 UNzUP
- >>40
ここお住人は大半が親に介護されている - 42 : 2025/03/25 09:11:40 gyhi7
- こんなこと若いうちから宣言してなんの為に生きてんの?
- 44 : 2025/03/25 09:12:32 8zisN
- >>42
いい質問だね。
君って何のために生きてんの? - 87 : 2025/03/25 09:41:42 gyhi7
- >>44
自分が親から産まれてるから、同様に子供に遺伝子を託して、その子がまた次の世代に繋げるように養育する為だよ。
まさかお前、人それぞれとか言うのかな?wwww - 279 : 2025/03/25 13:18:17 8zisN
- >>87
うわー、かわいそうな人生。
自分がないねw単なる遺伝子の乗り物。
私は人間として生まれてきたからにはそんな生き方絶対に嫌!! - 292 : 2025/03/25 13:26:36 WQxdV
- >>279
繋ぐために生きてはないが、普通に生きていたら繋がるのが大体でしょ人間だからって理由で>>87を否定する意味もわからないし、貴方が自分と思っているものもいきなり出てきたものじゃないでしょ
てか、連綿と繋がってきたものを完全否定出来る「自分」ってなに?
- 295 : 2025/03/25 13:28:16 8zisN
- >>292
じゃあ遺伝子の乗り物以外に「自分」は何のために生きるの?
それみつからないなら、君はかわいそうな人生だな。生きてても死んでても一緒やん
- 302 : 2025/03/25 13:36:27 WQxdV
- >>295
そもそも遺伝子の乗り物って思って生きたことないよね生んで育ててくれた親に対しては出来る限りのことはしてるし、子どもたちに対しては自分より大切なものと考えて、よく生きていってもらえるようにしてる
出会った人たちや生物に対しても誠意を持って接していけるようにしてるわ
- 304 : 2025/03/25 13:37:58 8zisN
- >>302
それは多分君が自分は誰で何のために生きてるかが
わかってないから思ってないのだと思うよ。悪いけど、虫とかそういうのと同じレベルで生きててかわいそう
- 308 : 2025/03/25 13:42:45 WQxdV
- >>304
清々しい人ね - 43 : 2025/03/25 09:12:29 PgBJF
- 自分の子供世代に介護職してくれる人がいると思ってんのかw
徴介護職制が発令されないと大変なことになるなw - 46 : 2025/03/25 09:17:00 FCXQM
- イーロン・マスクが介護用アンドロイドを開発するはず
彼に期待 - 47 : 2025/03/25 09:20:22 OB4B9
- 介護が必要になったら腹掻っ捌いて死ぬ みっともなくて生き恥をさらしながら生きるっていうのはありえない
- 48 : 2025/03/25 09:21:02 8zisN
- >>47
ご自由に。56すのは自分自身だけにしてね - 69 : 2025/03/25 09:30:10 19JT8
- >>47
食事を拒否すると良いよ
腹掻っ捌くってのは比喩なんだろうけど - 49 : 2025/03/25 09:21:16 ulcSP
- 不必要な睡眠薬も飲まされて
ベットにベルトで拘束されるの分かって無いでしょ - 50 : 2025/03/25 09:21:21 nzelM
- でもその介護施設で世話してもらうのは、自分達の子供世代なんだけどね
- 128 : 2025/03/25 10:17:39 FCXQM
- >>50
なるほど、人が置き換わるだけで詰まるところ一緒か - 51 : 2025/03/25 09:21:44 h9hAt
- 施設が正解
金があればさ - 52 : 2025/03/25 09:23:42 MQyHk
- 子供が居ても介護施設、老人ホームが正解と思うが
月々4、50万円からはかかる
説明会でみんな安心な老後にウキウキするが値段を聞いてフェードアウトがほとんどらしい - 56 : 2025/03/25 09:24:15 8zisN
- >>52
そんなかからないよw
いや、そういうtころもあるけどね - 62 : 2025/03/25 09:27:45 2k3DG
- >>56
快適さを求めたらそれくらいかな
ばあちゃん、一時金2,000万のとこに入ったわ
俺は無理だろう - 67 : 2025/03/25 09:30:00 8zisN
- >>62
すげーぜいたくw
私は雀卓あれば後は結構なんでも大丈夫だわw毎日麻雀して暮らしたい
- 81 : 2025/03/25 09:38:59 19JT8
- >>67
うちのお爺は1日の大半をネット対戦かゲームで麻雀楽しんでた人だけど
出来なくなってやがて8年かな?
頭も身体も自由が効かなくなってから長いよ - 74 : 2025/03/25 09:32:27 gQ5DI
- >>62
ばあちゃんはそこに入るために2000万円貯めてたの?
なんともいやはや - 54 : 2025/03/25 09:23:51 8lpt7
- 子供に迷惑かけたくない、、、、
- 55 : 2025/03/25 09:24:14 hWadq
- 子供いても施設に入れられる
- 57 : 2025/03/25 09:25:08 6bnnB
- 自分の介護のために子供を産むのは余りにも親のエゴイズム過ぎる
- 59 : 2025/03/25 09:26:11 uPas1
- 介護士も含めて殆どのエッセンシャルワーカーは移民で補うんじゃない
ヨーロッパみたいに - 60 : 2025/03/25 09:26:58 oOV1K
- 誰に介護してもらうってそりゃミャンマーの人だろ
ミャンマーのGDPが日本より低ければ、の話だけど - 63 : 2025/03/25 09:28:10 1HM3D
- 刑務所が良いよ
- 64 : 2025/03/25 09:28:18 savKb
- 子供いても介護してもらるとは限らないし
だったら産まないほうがいいね - 65 : 2025/03/25 09:29:38 6bnnB
- そう
子供のいない人に向かって
誰に介護してもらうつもり?
と問いかけること自体愚問だ逆を返せば、子供のいる人は自分を介護させるために子供を産んだと言ってるようなものだからな
- 66 : 2025/03/25 09:29:53 gQ5DI
- 死ぬ時が来たら死になさい
これが仏の教えですぞ - 72 : 2025/03/25 09:31:40 SnqDX
- キーパンサーってなんだ
キーパーソンだww - 73 : 2025/03/25 09:31:47 mTODH
- 介護事業者の倒産が過去最多に
2024年11月1日 14時52分東京商工リサーチによりますと、2024年1月から11月1日までに倒産した介護事業者は全国であわせて144件にのぼり、2022年の年間143件を上回って介護保険制度が始まった2000年以降、最も多くなりました。
内訳は「訪問介護」が最も多く71件となり、次いで、デイサービスなどの「通所・短期入所」が48件、「有料老人ホーム」が11件となっています。
倒産の要因として介護職員の中でも特にヘルパー不足が深刻で、ニーズがあっても受けることができず、経営的に悪循環になっていることや、介護用品や光熱費など物価高騰の影響が考えられるとしています。 - 75 : 2025/03/25 09:32:36 8zisN
- >>73
ほんとなんでこれを公務員化しないのかと思うわ。
人間誰でも年をとるものでリソースは無限大なのに - 76 : 2025/03/25 09:34:08 6bnnB
- 日本は生活保護受給者の過半数が65歳以上、定年金・独居増が影響
今の65歳以上は子供がいる人の方が多いよね、子供がいても関係ないな
- 79 : 2025/03/25 09:37:05 6bnnB
- 子供がいない方が、「自分で何とかしなければ」という意識が高いと思うよ
- 80 : 2025/03/25 09:37:49 lgRNu
- 将来自分を介護する介護士もまた、誰かがその子を生んで育ててくれたからこそ世話してもらえるわけだけど
- 82 : 2025/03/25 09:39:02 3YxmO
- 子どもなんて介護しないから作らないぜ
- 83 : 2025/03/25 09:39:29 6bnnB
- 子どもを将来介護士にするために産む人なんかいるかな
- 84 : 2025/03/25 09:40:01 79Dkd
- 少子化の一因
- 86 : 2025/03/25 09:40:37 tdOUb
- 子がいてもミャンマーの国境で闇バイト中かも知らんし、国内で潜伏中かもしらん
あまりあてにはできんだろ - 88 : 2025/03/25 09:41:47 lgRNu
- 子供が介護するって今は少ないけど、保証人になってもらったり施設探してもらったりするのはよくあるから、
独身でも兄弟や親しい親戚いればいいけど、保証人とか頼める人いないと大変だよね
介護施設に関しては不動産と違って保証人いなくても保証会社に入ればokというわけでもないし - 94 : 2025/03/25 09:45:45 lV30Z
- >>88
そうそう
母親が独居老人で認知症だったから、今はグループホームに入れてる
自分ではボケたと認識出来ないから、自分からは施設に入ろうとはしないんよ
苦労したわ - 89 : 2025/03/25 09:41:48 6bnnB
- フレイル予防のための自助努力が人には必要
甘えんなよ
- 91 : 2025/03/25 09:43:42 6bnnB
- 身寄りのない人は行政が保証人を引き受けてくれる場合があるので行政窓口へ相談へ
行政の窓口が拒絶したり縮小してはいけない
- 92 : 2025/03/25 09:44:36 AH6EA
- 数十年後は介護なんかに人員さいてられないから実質不自由極まりない生活送る事になりそう
- 93 : 2025/03/25 09:45:25 gAYKv
- 親の介護なんてするわけないやん
したい奴なんて今世に1人もいません
大切な子供なら自由にさせろよ - 451 : 2025/03/25 17:44:27 lFicJ
- >>93
自分の親ですらって言ってる奴も居ればこれを理由に離婚に発展してるとこもチラホラ - 95 : 2025/03/25 09:49:23 DkETO
- 70くらいでぽっくり逝きたいわ
誰にも迷惑かけずに死にたい - 96 : 2025/03/25 09:49:38 PTd0e
- 子供は介護してもらう為に作るもんじゃない
- 97 : 2025/03/25 09:50:25 Ohk5I
- 子供に介護してもらえると思ってる御花畑
- 99 : 2025/03/25 09:52:22 NMbdx
- また作文かよw
大変やなw
観測気球上げて世論データー集めるの(笑) - 100 : 2025/03/25 09:53:18 XyV3G
- 子供がいても子供夫婦は共稼ぎでカツカツで面倒みられないケースが多いよ
- 102 : 2025/03/25 09:54:13 IWvKb
- マジで、
子供が介護をしてくれると思うのは大間違いだぞ - 103 : 2025/03/25 09:55:32 B0zlh
- そのための介護保険だからな
- 105 : 2025/03/25 09:57:25 7OhVK
- 生活保護受けて暴れれば精神病院に入院できるから介護に困ることはないぞ
- 106 : 2025/03/25 09:58:25 QBFsr
- 兄弟たちは結婚して親元を離れ、俺40歳独身東京で1人暮らし、親族全員から近い将来お前が親の介護をしろという圧を感じるんだが、まぁ気のせいだろ
- 107 : 2025/03/25 09:58:43 N843I
- あんらくし制度やるしかなくね?
疎まれたり憎まれたりしながら弱ってしぬより
自分の意思がはっきりしてる内に惜しまれながら逝く方が幸せな最期でしょ健康寿命以降から平均寿命の間ギャップとか終末医療とか
健康保険で投入される税金は国民の幸福度に対してコスパが悪すぎると思うな - 108 : 2025/03/25 09:59:49 q0AH6
- 家族での介護はふかのうにち近い。
実りもなく、金もなく、子供がいなければ生活保護と受けやすい。 - 109 : 2025/03/25 10:00:47 BgMb5
- 結局子供は親を老人ホームに入れるんだから辿る未来は一緒
それなら今の御時世、人生を自分の為だけに使う方が幸せ - 111 : 2025/03/25 10:02:20 C74RK
- 安楽死センターがあればいいのにな
ボケだしたらさっさと行くわ - 113 : 2025/03/25 10:05:56 19JT8
- 介護保険利用者認定されてから4年程度過ぎた辺りで
厚生労働省か市町村か知らんが管轄してる所から
そろそろですね って安らかになれる様な何かを持って来ると良いな - 114 : 2025/03/25 10:06:00 ulcSP
- 入居金2000万の所はその他に月々18万位取られる
重介護が必要になってくる別な施設に行って下さいねって言われて
探し直しで金が更にかかる - 115 : 2025/03/25 10:06:16 FY6Sa
- 子を自分の介護要員として前提にしてるの草
- 121 : 2025/03/25 10:08:32 19JT8
- >>115
全くの他人に全てを委ねられるか?って話
お金で解決するか 愛情に縋るか - 116 : 2025/03/25 10:06:30 vvFpF
- 共感できませんわ、金もない、介護士も足りない
- 117 : 2025/03/25 10:06:46 Vrn4Z
- >87
だったらお前は子供産んで十分自立したら生きる意味なくなるからジサツすんの?
あほ? - 154 : 2025/03/25 10:53:29 v69p8
- >>117
なんで?お前と違ってまた社会が別の子を育てる為に納税するけど、お前はなんの為に生きてんの?www
お前、な~んも考えないで生きてるだろ?早くし〇よ社会のゴミwwww - 118 : 2025/03/25 10:06:49 f3RhD
- その老人ホームは誰が運営してるんですかね?
あなたより若い誰かだと思いますけど、そぼ人達って勝手に湧いてくるんでしょうか - 120 : 2025/03/25 10:08:14 2j3Bf
- 老人ホームで働く人確保する為に
少子化対策も必要 - 122 : 2025/03/25 10:10:13 KognE
- >>120
なんかもうロボット開発した方が早いんじゃないかって感じすらする。 - 123 : 2025/03/25 10:13:48 RJQYL
- 俺は独身童貞の中年なんだけど、貯金は1700万円以上たまりました。
下手に投資はせずに全て定期預金に眠らせています。
老人ホームで優雅に暮らすために豊富な資金を集めています。 - 125 : 2025/03/25 10:15:19 bbvNY
- >>123
7年は入れるね - 138 : 2025/03/25 10:36:46 RJQYL
- >>125
毎月20万円計算らしいが、年金があるから7年以上は生活できるだろ。
あと20年は働くとすれば、貯金が無くなる前に自分が余裕で先に4ねる計算だ。 - 136 : 2025/03/25 10:35:55 h1MzJ
- >>123
日本円の価値が持ってるだけで下がってるけど大丈夫? - 139 : 2025/03/25 10:38:11 RJQYL
- >>136
定期預金だから毎年利息が10万円くらいつく。
しかも元本保証で。 - 143 : 2025/03/25 10:42:36 h1MzJ
- >>139
実質減ってますよそれじゃ - 124 : 2025/03/25 10:14:26 bbvNY
- 毎月20万払えるのかねー
- 126 : 2025/03/25 10:16:38 hOgaf
- その将来入る老人ホームのスタッフは誰かが生んだ子なんだがな。
- 127 : 2025/03/25 10:16:41 5Gu1z
- >>1
足腰が元気なうちから老人ホームはいるんや笑 - 129 : 2025/03/25 10:18:55 qP7sk
- AGIが一家に一台の時代になるからホーム必要なくなるよ☺️
ワイはゴブスレの女神官ちゃんみたいなAGI買うんだあ😖👍 - 130 : 2025/03/25 10:21:51 8swXP
- これマジなんよ人間まのあたりにしないと理解できない
- 131 : 2025/03/25 10:25:19 hjKOo
- 自分の介護を自然と子供に期待してるのは怖いなと
人間として対等に見てない - 132 : 2025/03/25 10:25:23 u7fS3
- まぁ子ありも結局自分の子供に面倒なんか見てもらえないのはわかってると思う。ただ子なしにマウントは取りたいんだよな。実際は老後にどれだけ金を残せたかに尽きるんだけど子なしと変わらないか逆に不利な面もある。たっぷり施しして貰ってたのにね。何か拠り所が欲しいんだよな。人間性が上だとかその類がさ。
- 133 : 2025/03/25 10:27:09 iWWxL
- 孤独死しても死んだ本人は困らねーしなぁ
- 135 : 2025/03/25 10:35:51 vhynP
- 日本の現役世代には老後がない
「老人は集団自決しろ」という要求が自分に返ってくる
死ぬまで働いて、生きてるのに働けなくなったら自決しなければならない
それが嫌なら参院選で誰に投票するかよく考えよう - 140 : 2025/03/25 10:38:57 MgtT3
- 介護を子供に頼るっていう前提が、そもそも狂ってるだろw
通常、夫婦でかなりの高齢まで2人で助け合って暮らしていけるからなあ
高齢独身は、どうするのか知らんけど - 141 : 2025/03/25 10:40:56 3lJFr
- 子無しどもから反則金を取れ
社会システムにただ乗りする邪悪な奴ら - 142 : 2025/03/25 10:41:54 h1MzJ
- 毎年2パーセントのインフレで20年後は1.5倍はかかる
40年後だと2.2倍 - 144 : 2025/03/25 10:43:34 ZtWnx
- こういうのって若い時は理想掲げてイキッてりゃいいけど施設に入って誰も見舞いにこない独老人とかマジで悲惨だから
- 199 : 2025/03/25 11:35:51 cLGa6
- >>144
一番惨めなのは「息子ガー娘ガー」と周囲にイキり散らすのに
次第に誰も面会来ないことがバレて孤立するやつw
単身老人は最初から開き直って友達作りにいくから案外孤立しない - 145 : 2025/03/25 10:44:15 hGO1T
- 未婚化の加速をいつまで少子化対策の不足で説明しようとするのだろうかと思うとウンザリする。
女はヤリチンが好きだという事実を国会や学会で議論するのは難しいだろうが、この話から永久に逃げることは不可能だろう。
過去において妊娠出産という罰があったが、今は安全な避妊と墮胎ができるからね。
避妊、堕胎技術が未熟であればグッドジーン戦略は、アンカーとして扶養してくれるオスを確保しておく動機があり、不本意な結婚をする必要があったと。
現代は適齢期をピルとゴムでモテ男の肉オナホとして過ごし、その後の人生は子供を作った人にフリーライドする。
これが現代女の合理的戦略と。 - 146 : 2025/03/25 10:44:26 a4XqC
- お前ら独身なのになんで老後まで生きられると思ってるんだ?
- 147 : 2025/03/25 10:46:36 RWnFT
- お前骨拾ってくれる人おるか?
- 148 : 2025/03/25 10:47:16 hGO1T
- 「産む/産まない自由」はご随意に選べばいいと思うけど、その自由によって生じた不利益や不都合はご自身の責任ですよという話。
ほとんどの人が迷惑をかけないように老後の貯蓄をしているというのは、単身世帯(女性)の貯蓄中央値からいって妥当ではないね。
また貯蓄しているいないにかかわらず、社会保障は賦課方式なので、「あえて産まない自由を行使した人」がフリーライダーであることは変わりないだよね。
そのフリーライダーがデカい顔をできるボーナスタイムは間もなく終わるので覚悟したほうがいいよっていう。 - 149 : 2025/03/25 10:47:40 Q7YoN
- こないだ、老人ホームが経営破綻して、食事やおむつが散乱してるってニュースになってたじゃん?
家族がいる老人は、早々に他のホームに移ることができるが、家族がいない老人は、自分じゃ他の施設の契約できないし、移動もできない。
子のいない老夫婦とか、二人ともボケて、詐欺被害で一文無しになったりして、本当に悲惨だよ。
家族は、当てにはならないけど、最低最悪の事態には、何かしらしてくれることが多い。
逆に、他人というのは、本当に身ぐるみはがして、逃げてくだけだからな。 - 153 : 2025/03/25 10:53:22 lgRNu
- >>149
誰も見舞いに来ない独身老人はまっさきに介護虐待の餌食になりそうだよね - 150 : 2025/03/25 10:48:35 2daUJ
- 年金で老人ホームは無理です
よほどの田舎ならわからんが
- 151 : 2025/03/25 10:48:36 RF9N7
- その通りだよ
どこまでも図々しいんだよ
そこまで生きられるかもわからんのに - 155 : 2025/03/25 10:54:01 qSJRS
- 子供がいてもあてにできるかは別問題。
介護が要るような歳まで生きると子供が先に死んでることもある。
肝心なのは人生を真摯な姿勢で生きる事。 - 156 : 2025/03/25 10:57:20 co8VY
- 安い介護施設はヤバイよ。働いてる人の程度も低い。
うちの100歳近い婆ちゃんは転倒したという施設からの報告だったが
体は「あざだらけ」で死んだ。最後に診察した病院では警察に届け出て方がいいということだったが
死んだ者は返ってないし今更荒立てたくないという親族の意向でそのままだびに付した。 - 157 : 2025/03/25 10:57:40 Gh3mm
- ヒトラー式にバスに乗せて東京ガスへ
- 159 : 2025/03/25 11:01:04 Q7YoN
- 介護ヘルパーが、勝手に預金を1千万円下ろしていたとか、
入居老人と、施設職員が勝手に養子縁組していたとか、
遺言書で全財産を施設職員に渡すことになっていたとか、
実子がいれば、後で警察に言ったり、訴えたりもできるけど、
独居老人では防ぎようもない。
カネだけ盗られて、ポイ捨てされるだけ。 - 160 : 2025/03/25 11:01:06 QqRum
- お金があれば皆ホーム行きたいだろ子ありでも
- 161 : 2025/03/25 11:01:48 BYGsm
- 老人ホームを利用すればいい、という時点でまだまだ認識が甘いんだよなあ
老人ホームにも子供にも頼らず、自活できなくなった時点で孤独死で往生する覚悟でないとさ
子供の有無にかかわらず、うちの近隣にいる老人はみんなそうゆう認識ですわ - 162 : 2025/03/25 11:01:55 NioGD
- 子供いないからわからんのだろうけど、
親が介護いる頃には子供は成人して独り立ちしてると思うが。 - 164 : 2025/03/25 11:02:23 iPEtx
- 普段介護していない奴が介護してもらうつもり?ってどう言う仕組みで介護が成立しているのか理解していないよな
- 165 : 2025/03/25 11:02:48 hGO1T
- 人生の目的では違うとしても、生命の目的は繁殖しDNAを後世に伝える為にあるんすよ。
人生と生命は別の話題。
SNSには辛くて汚い「今」しかないから、そんなもんに感化されてやる子無しほど愚かなことはないと思うよ。 - 176 : 2025/03/25 11:09:53 JYE6r
- >>165
数十年数百年先のことしか考えられない浅はかな人間には理解できないだろうけど
思慮深い人間は何万年何億年という先のことまで考えて子供を作らないんだよ
地球も宇宙もすべて無になるんだから
残してどうする?
あの世から残ってることを確認して満足するのか? - 166 : 2025/03/25 11:03:12 KjjTF
- 俺たちの自民党ならなんとかしてくれるぜ!
- 167 : 2025/03/25 11:04:19 hGO1T
- あえて選択して産まなかった人、「産める性」としての保護や優遇は別にいらないよねという話にはなるだろうな。
自分は産まずにフルで働いて老後の社会保障は他人の子どもをアテにしますっていうのは、そりゃ資本主義ゲームの合理的最適戦略ではあるだろうけど、そんなんいつまでもまかり通らないと思うからもう少し「リスクヘッジ」の観点から子作り考えた方がいいよ。
「子どもを産まない」が今この瞬間のレギュレーションだとまだ道徳優位だけど、向こう十数年の社会保障の財政状況や人口動態のバランスを見れば、どう考えてもそんなの続くわけないと思うよ。 - 169 : 2025/03/25 11:05:15 zvTZE
- 子供に介護されるのも超地獄って話だよ。
感情的な問題クリアしてても能力の問題があるから。
何されるかわかんないし、こっちは身体動かないか認知症で泣き寝入りだよ。
地獄だよ。 - 170 : 2025/03/25 11:05:20 PG3ud
- 子ども産まないで、老人ホームにはいろうなんて、とんでもない奴だな。
そんなことしたら、老人ホームで働く人が足りなくて、外国人を入れるしかなくなるじゃん。
既に一部でそうなってて、フィリピン人は真面目でよい人が多いそうだが、いずれその人やその家族の福祉も必要になる。 - 172 : 2025/03/25 11:05:57 q62pL
- ガンになるか、ガンじゃないと認知症~肺機能低下と言うか脳の呼吸器系コントロール支障から誤嚥性肺炎になって1~2週間で死に至るケースかのどっちかだろう。
後者だとあっけなく亡くなるのであまり人様に迷惑をかけない。 - 174 : 2025/03/25 11:08:44 zvTZE
- ピンピンころりとかガンとかで配偶者や子供より先に死んじゃうのが一番いい。
- 175 : 2025/03/25 11:09:07 WcU0r
- ペットとして育てた子供が介護なんてするわけないじゃん
否、まともな子供でも親の介護はしない
尼エリカ方式まねてアジア式を捨てた日本には金しか解決策がない
金貯めとけ - 177 : 2025/03/25 11:12:15 zvTZE
- 絶対子供なんか産まない方がいいよ。
介護施設でプロにやってもらった方がいいし、女で経済的自立を果たせてる人は、結婚もしないで配偶者もいないんだから老後天国だよ。 - 197 : 2025/03/25 11:33:28 cLGa6
- >>177
人手なさすぎて無資格未経験でも即日働ける介護業界の「プロ」とは?
給料もらってたらプロの自覚を持てとかいう根性論をつきつけたとて
今の日本にそんな崇高な精神で働いてる人いるんか?と反論するまでだ - 200 : 2025/03/25 11:36:42 mDKtS
- >>197
それでも監視がある分自分の子供よりマシだぞ。 - 178 : 2025/03/25 11:12:56 5s4HS
- を老人ホームに入るにしても
保証人が必要なのである - 179 : 2025/03/25 11:13:44 SqmLZ
- だから姥捨山復活させるか安楽死認めるか早くしろよバカ政府
- 183 : 2025/03/25 11:20:00 qSJRS
- >>179
姥捨山ってのは子供が親を捨てるところだぞ。
何処かの山に自分で歩いて行って籠ってれば安楽死できる。
別に法律は要らん w - 180 : 2025/03/25 11:17:33 sHcoO
- 家の年寄りの付き合いでいろんな老人ホームというか
老人施設にお見舞いとか行ったりするが
そんなに悪くは無いとこではあるよなあ
ま、個人的にはあんまり長生きはしたくはないけどさw - 182 : 2025/03/25 11:18:35 z8JPi
- 老人ホーム詐欺も多発してるしな
人の弱みに付け込むのは当たり前 - 186 : 2025/03/25 11:20:39 41kGQ
- その老人ホームで働く職員は誰かの育てた子供ですが。
- 187 : 2025/03/25 11:22:25 b8neL
- 資金が潤沢にあったら私も老人ホームに行きたい 娘に介護なんかイヤだよ出来ることなら 死んでしまいたいとさえ思うわい
- 188 : 2025/03/25 11:23:32 Gu8sV
- ありがとう自民党
- 189 : 2025/03/25 11:24:33 T0YVD
- だいたい祖父母両親子供の三世代家庭が少ないし
子供は結婚して家庭持てば普通親と別世帯になる
長年別々に暮らして介護が必要になってから子供の家庭の世話になるのはなかなかできないと思うが - 192 : 2025/03/25 11:28:16 cLGa6
- >>189
本格的に要介護になる80代後半の親がいる頃自分は50~60代で
ちょうど孫が生まれて世話に駆り出される時期と被るんだよな
老親の面倒どころじゃねえのよ実際 - 193 : 2025/03/25 11:28:50 ZtWnx
- 老人ホームに行くから子供いらないとか言ってるバカって老人ホームに一回も行った事ない現実知らないバカだからね
親戚付き合いもしてないからそういうお見舞いやらもしたことない
脳内老人ホームw - 194 : 2025/03/25 11:29:49 bStVC
- 介護してもらう目的で子供作るなよ
- 195 : 2025/03/25 11:29:55 fWXcE
- いっぱいで入れなそう
- 196 : 2025/03/25 11:31:15 GBCRP
- デフレスパイラル派は介護しろ
- 198 : 2025/03/25 11:35:45 zphyM
- 今の介護施設は外国人だらけだからマジで
片言の日本語だらけ - 201 : 2025/03/25 11:39:01 zphyM
- 5ちゃんとかトークって自分が独身小梨のカタワなのを正当化したい気持ち悪いゴミだらけで笑える
- 203 : 2025/03/25 11:41:19 mDKtS
- >>201
億万長者とかこうIQで教育系の人とか親が資産家で莫大な相続決まってるとかでもない普通の人なのに子供なんかいる方がカタワだよ。
産まない方がいいに決まってんじゃん。
恵まれた人が罰ゲームで育ててばいいんじゃないのかね?
どう考えてもそういうことだぞ。 - 202 : 2025/03/25 11:41:18 V4gxh
- 海外は1人になるしかないからな
日本は色々あるんだよw - 204 : 2025/03/25 11:42:24 4jfYq
- 老後なんてねえよ
- 205 : 2025/03/25 11:43:51 q62pL
- 保証人代行機関があるから、結局はお金の問題になる。
- 206 : 2025/03/25 11:44:34 0KBIw
- 老人ホームで働く人がいなくてね
- 430 : 2025/03/25 16:43:54 q62pL
- >>206
結局、外国人に世話をしてもらうしかなくなる。 - 207 : 2025/03/25 11:44:54 aqRmq
- 子無しなんだから誰も世話などされないわけで
老後資金に応じて何とかするで最初から割り切れる子がいる人たちの方が問題なんじゃないか?
自分の子孫にてめーのお世話をさせるつもりなのかよ
そいつはみっともねーな - 208 : 2025/03/25 11:47:06 G3b03
- 子供は必ず出来るものではない
介護してほしい時まで生きてる保証だってない - 209 : 2025/03/25 11:47:07 PHmGf
- 子どもは親の介護をするっていう考えの人って、
最初から自分の介護をしてもらうつもりで子どもを作ったってことだよなどう考えても親ガチャに外れてるわ
というか子どもがそんな親の面倒みたいと思うとか、実際にみると信じている時点でアタオカだろ - 211 : 2025/03/25 11:51:46 cQfY3
- >>209
ええと、財布拾ったら警察に届けるからって、落として届かないことをおかしいとは思わないけど届かないのに自分が届けることはおかしいって思う人?
- 224 : 2025/03/25 12:12:55 cCXVL
- >>211
こういう突然意味不明な例えするやつ全員バカ説 - 210 : 2025/03/25 11:48:23 aqRmq
- 割りきっている自分の老後よりも
老後になった親が熟年離婚でそれぞれ単身だから
別々に対応しなきゃならんのが一番の頭痛の種だ
子は俺しかいない - 212 : 2025/03/25 11:53:36 m2KzB
- まあ当然に子供に介護してもらうつもりの子あり様もどうかと思うが
- 213 : 2025/03/25 11:59:08 KXlL3
- 介護施設の空きを待って自宅で孤独死というケースが増えるのだろう
- 225 : 2025/03/25 12:14:20 cLGa6
- >>213
コロナ禍によく聞いた話だな - 214 : 2025/03/25 12:02:37 hGO1T
- 産まないのが悪いわけではない。
賦課方式で他人の子供に介護年金医療をタカるのが問題なだけ。
産んでもない育ててもないなら、金も手も下の世代から搾取せずに働けなくなったらスパッと4ねやって話。 - 246 : 2025/03/25 12:35:50 zvJHy
- >>214
年金は現時点で160兆円以上貯まっててどんどん積み上がっていく一方なんだよ。賦課方式なら積み立て金なんて0でいい。一旦払い戻したら景気対策になるよ。老人一人頭5~600万円ぐらいにはなるだろ。孫におもちゃでも買ってくれるかもよ? - 215 : 2025/03/25 12:02:55 W4Ids
- 子供が必ず自分の介護してくれるとどうして言い切れるの?
- 216 : 2025/03/25 12:05:04 wjT0u
- 子供居ないと将来どうするの?
こう言うような親に生まれるは災難 - 217 : 2025/03/25 12:06:51 VXSHR
- 年金満額でも入れないからなー
- 218 : 2025/03/25 12:08:59 hEDTw
- プラン75に申し込みます。
- 219 : 2025/03/25 12:09:09 Qa1QN
- 馬鹿すぎて草
出生率の低下により子供が減るってことは将来的に労働力不足になるってこと
つまり介護する人間もいなくなる
あらゆる業界で人手不足になって社会が回らなくなる
これは2100年を超える前に起こる - 234 : 2025/03/25 12:23:16 f3RhD
- >>219
その想像力が無いことに戦慄するわ
自分の子が介護してくれないとしても誰かの子がいなかったら介護する労働力がいなくなるのにね
極端な話、この理屈通りにして誰も子供作らなかったらどうなるのかって想像ができないのかとね - 240 : 2025/03/25 12:28:02 vdjqb
- >>234
安定した老後を「独身貴族」(あるいは子供産まない選択した人)が満喫しようとおもったら、自分の独身生活を維持するために他人に結婚と出産をお勧めしなけりゃいけないって事になるな。なんという矛盾。いや矛盾とはまた違うか?まぁ、ともかく変な話になっちまうな - 248 : 2025/03/25 12:39:36 cLGa6
- >>240
その通りやぞ - 220 : 2025/03/25 12:11:05 WjXzd
- 独身ならホーム入居の費用くらい貯めてる人はたぶん多いと思う、自分もそうだし
ただし、老人ホームは金があれば入れるわけではないのも注意
認知機能がしっかりしてる、要介護ではないとかの健康の問題もあるし
何より入居施設の空き待ちも多い、人気の施設は十年単位で入居待ち
マンション型だと投機目的の購入まであるらしいし - 221 : 2025/03/25 12:11:26 Qa1QN
- 普通の金持ちであっても介護なんかしてもらえなくなる時代が確実に訪れる
安泰なのは介護士を自費で雇って自宅に住まわせられるくらいの一部の上澄みだけだ - 222 : 2025/03/25 12:12:24 uAM7A
- 養子に出した子に介護を期待するクズ親が多いとか
- 223 : 2025/03/25 12:12:35 WjXzd
- 円安のせいで介護に従事する外国人も減ってると聞く
- 226 : 2025/03/25 12:14:43 Y38dY
- アメリカでも老後は子供に介護してもらうのが当たり前って感覚あるんや
- 232 : 2025/03/25 12:21:31 vdjqb
- >>226
アメリカというか、家族が家族の面倒を見るのが自然状態の世界的な習性だろう。
自民党の野中広務が成立させた介護保険法案が施行される前までは、家族が家族の面倒を見るのが当たり前で、嫁姑問題とかテレビドラマ化してたじゃん。 - 227 : 2025/03/25 12:18:37 vdjqb
- このまま少子高齢化が進むと、老人ホームも介護も崩壊するって記事出てたよ。
- 228 : 2025/03/25 12:19:25 9wDgg
- >>1
ナタリーさんは老人ホームで誰かの子どもに世話をしてもらう気満々なんだよね
全員ナタリーさんなら成立しない話であって - 237 : 2025/03/25 12:24:51 vdjqb
- >>228
そうだよな。子供産まないのが社会全体のごく一部であるならば、社会的に成立するが全員が子供産まなくなったら、崩壊するんだよな。
今は出生率が1.2、出生率の数え方は特殊で2.06で現状維持だから約4割減少し6割残る状態だから、単純計算で100人を60人で支える事になるので、単純計算で負担が1.4倍になる。実際には高齢者は医療の発達で更に死ににくくなってる上に、べみーブーム世代が上に生き残っているので、今後40~50年間は若者負担は2倍以上になる訳だな。 - 253 : 2025/03/25 12:43:58 iPBnQ
- >>228 お金がある老人はそれでいいんだよ。
ちゃんと蓄えから介護士に料金を払い世話してもらう。
問題は日本の氷河期世代。日々の暮らしで精一杯で貯蓄なんてない世代が要介護に突入した時期に誰が世話するかだよ。
生活保護費も介護福祉も大量の氷河期世代は行き渡らないだろうし。 - 394 : 2025/03/25 15:14:43 f3RhD
- >>253
そのお金があればっていうのも危ういけどね
お金に価値があるのは社会の合意事項だけど、北斗の拳みたいな世界になったらただの紙切れ
食料にしろ燃料にしろ現物の方が価値がある金が無いから子供作らないなんて言うけど、金だけあって人がいない世界になったら金に価値が無くなる
- 229 : 2025/03/25 12:19:27 Y38dY
- まぁ金があるなら老人ホームでいいんじゃね
ニューヨークだと1日7万くらい、年間2500万くらいしそうだけど - 230 : 2025/03/25 12:20:28 0rcvg
- 別にホームに入ればいいんだろうけど全員そんな考えになれば人類消滅するけどな
- 231 : 2025/03/25 12:20:59 CSS5G
- 子どもに介護してもらおうなんて普通は思わんわな
良い親 子供が学校を卒業したら直ぐに家から出して自立させる
悪い親 子供をこどおじ、こどおば化させて自分の面倒を一生見させる - 233 : 2025/03/25 12:22:39 7nJGA
- ホワイトカラーの仕事はごっそりAIに奪われるから、将来的には介護職の数自体は増えるんじゃね?
介護報酬自由化しちゃえば、稼げる仕事になるだろ。 - 235 : 2025/03/25 12:24:06 Y83RH
- 氷河期が歳取ったらそのうち何割がホームに入れるか
年金少な過ぎて大半は生保だろ
古いアパート暮らしで食うのもやっとみたいなのが老人ホームに縁があるのか
だから老人ホームも減っていく - 250 : 2025/03/25 12:41:32 cLGa6
- >>235
ナマポは特養に優先的に入れるから安泰
中途半端に年金あるけど生活に余裕がない層が一番しんどい
これ将来じゃなく現実今がそうだから - 236 : 2025/03/25 12:24:13 WjXzd
- ちなみにみんなは老後はどうするの?
- 239 : 2025/03/25 12:27:05 qP7sk
- >>236
ボクらに老後なんて無いから大丈夫だよ🥺 - 242 : 2025/03/25 12:30:44 vdjqb
- >>239
「老後は無い」という現実逃避と先送りでずっと知らんぷりしてきたここ30年
まだ若い人ならまだ先送りできるかもだが、社会全体でみればそろそろ先送りが不可能になってツケが来る時代に差し掛かってるみたいだよ。少子高齢化を放置したツケで道路に突然穴空いたり、米価格が上昇し始めたりと色々起き始めてる。本格的に諸々が困り始めるのは2030年あたりらしいが。2030年問題とか言われてるらしいね。 - 238 : 2025/03/25 12:26:54 aJN6y
- 結婚も子供も無理そうだし金も無いから老後は無料老人ホーム入るわ
何かして警察に捕まれば入れてもらえるだろw - 241 : 2025/03/25 12:29:25 FEoY9
- 金貯めて老人ホームで豪遊
- 243 : 2025/03/25 12:31:03 uqbVm
- 介護?最後は動けなくなって糞尿垂らしながら絶命するのが本来の人間の最後だろうが
- 245 : 2025/03/25 12:33:29 qP7sk
- >>243
そうなんだよ!
ボクはえっちなお店に行く途中で力尽きてカラスたちに食べられたいの - 244 : 2025/03/25 12:33:25 onHsT
- 金出せば俺は面倒みてくれるやろ
俺が生きてる間くらいは大丈夫
皆こう思ってるもんな - 247 : 2025/03/25 12:38:07 TGgEe
- 特養は要介護3以上しかも順番待ちその時は死んどるわ
- 249 : 2025/03/25 12:40:30 0b7XL
- いや、少子化だと老人ホームで働く人もいなくなるんだ。
外国の人だから勝手にしろだが。 - 251 : 2025/03/25 12:41:57 8pArF
- 老人ホームなんて、良いものじゃないぞ
可能な限り、自分の健康寿命を伸ばして
最後の最後まで自宅で凄く方が、ずっと幸せな終わり方だぞ - 252 : 2025/03/25 12:43:39 6gNZ0
- みんなが子どもを産まなかったら、この先老人ホームもなくなりそうだけど
- 254 : 2025/03/25 12:46:42 lr8fq
- 老人ホームで働いている人も誰かの子供
誰も次世代の助けなしには天寿を全うできない - 259 : 2025/03/25 12:54:37 zvJHy
- >>254
老人達も誰かの子供。老人達が来てくれないと給料が貰えなくて生活ができない。みんなで支え合ってるんだね。 - 255 : 2025/03/25 12:47:04 g5uJc
- 認知症になったら自分の財産の管理は出来ないよ。金はあるのに自由に買い物できない。諸手続きが出来ない。金がないのに、あるはずだとわめき散らかす。老人ホームの現実なんてこんなもん。
- 257 : 2025/03/25 12:49:40 0aRcK
- >>255
だから金持ってる独り身は
信頼できる友人なり弁護士なりに証書の形で
ボケた、もしくは寝たきりになった後の資産のことを残しておくこのへんのマナーは昔の方がちゃんとしてた印象
- 261 : 2025/03/25 12:55:25 gQdtJ
- 最悪 死に際に見回り来てくれるサービスだけで良いかと
そんな金もないならもう何も言えないが - 262 : 2025/03/25 12:57:39 btiZH
- 親の世話をさせるために子供を作るのかってw
正論すぎで紅茶飲みたい - 264 : 2025/03/25 13:02:31 ulcSP
- 子供見ないでスマホ見てる親が多くてね…
育児ストレスで子供の方見ないようにしてるのかなと思ってしまう - 269 : 2025/03/25 13:07:30 cLGa6
- >>264
ポテサラジジイwwおまえが見たその瞬間以外ずっと世話してるから
その子は五体満足で綺麗な服着て歩いてるんだろうに
スマホ見てただけでそんな言われようじゃ親なんか馬鹿らしくてやってられねえわな - 265 : 2025/03/25 13:04:35 aZqZO
- 老人ホームって扱いが酷いとこ多いぞ、文句を言っても惚けてるせいにされる。
貴重品は盗まれる、怪しげな外国人を雇ってる。
人生の終盤で詰むんだよ。
余程高額な支払いのとこ以外は安心して老後なんて夢のまた夢。 - 272 : 2025/03/25 13:11:32 cLGa6
- >>265
根本的に勘違いしてるが
高級ホームも特養も従業員の待遇は変わらんぞ
なんなら公営施設のが公務員待遇だから給料いいまである
盗み目的なら貧乏人が多い特養より高級ホームに就職するだろww - 455 : 2025/03/25 17:51:32 aZqZO
- >>272
俺の親戚が普通の老人ホームに入ってる、見舞いに行って実際に待遇や被害の話を聞いてんだよ。 - 497 : 2025/03/25 19:43:25 cLGa6
- >>455
俺は20年介護業界にいるんだよ - 266 : 2025/03/25 13:05:28 gO6lW
- 国も世話はしてくれるだろうよ
納税額に応じて
マイナンバーで管理してるし - 267 : 2025/03/25 13:05:36 0ecmu
- 子育てを経験していない人は人生の学びが少ないよね
- 270 : 2025/03/25 13:07:45 jx2Ex
- 少子化で老人ホーム自体が潰れるし単価が上がる
- 271 : 2025/03/25 13:10:48 Gurje
- 老人ホーム?深夜に助けてくださいと聞こえてくるのだが
呼吸器に繋がれてる老人が二重に呼吸器を繋がれて死ぬ一歩手前になったりするのに市は見て見ぬふり。そんなのは責任者次第で如何様にも環境が変わる。今天国でも明日地獄になりうる
そんなところがいいのか? - 273 : 2025/03/25 13:12:44 Db8dn
- むかしはおばちゃんが子供の面倒みていた
かの合理性が、良かった
- 274 : 2025/03/25 13:13:58 Db8dn
- 三世代同居なら、おばあちゃんが子供の世話しやすいだよね
- 286 : 2025/03/25 13:21:06 cLGa6
- >>274
本格的に要介護になる80代後半の親がいる頃自分は50~60代で
ちょうど孫が生まれて世話に駆り出される時期と被る
老親の面倒どころじゃねえのよ実際 - 275 : 2025/03/25 13:14:04 0krqq
- つかそのうち
中国人とかクルド人の経営する老人ホームが出来て
めちゃくちゃな管理されて
材料もよくわからない謎の飯食わされて
何故か施設の回転率が異常に高い
そんな老人ホームばかりになるのは目に見えてるよなw - 276 : 2025/03/25 13:16:56 iwd2U
- 月20万で9畳くらいのワンルーム、食事付きみたいなとこがあればな
20万も大変だけどさ - 277 : 2025/03/25 13:17:03 Db8dn
- >>1
三世代同居なら、自然にできるのに - 280 : 2025/03/25 13:18:56 zvJHy
- 老人ホームで虐待とかで捕まってるのは日本人スタッフしか居ない。なぜかわかるか?諸外国は基本的に老人を敬う文化があるからなんだよ。文化の違いだね。
- 282 : 2025/03/25 13:19:06 Db8dn
- 5LDKのマンションがほしいよな、三世代同居するなら
都内なら2億はかかる - 290 : 2025/03/25 13:24:14 cLGa6
- >>282
毎朝家中の壁床家具ににじくられたうんこを掃除するところから始まるわけだがw
あ、その前に夜中に飛び出して徘徊するのを探し回るのも忘れずになお三世代同居には↑が最大4人同時だからな
がんばれw w - 283 : 2025/03/25 13:19:39 4Ywdr
- 老後のために作られる子供とか
- 287 : 2025/03/25 13:21:11 8pArF
- 「子供が面倒を見る」っつーんじゃなく
後見人として居てくれるだけで良いんだよ入院するにせよ、老人ホームに入居するにせよ
「血のつながった親族が後見人としている」のと
「孤立無援」じゃ待遇がまったく違ってくるから - 307 : 2025/03/25 13:41:23 zINqB
- >>287
そういうこと。
それどころか、本人がボケてしまったら「施設と子の同意によって入所させている」に実態が近くなる。
子がいない単身老人は、入所させることすら極めて困難だ。
そういう老人を引き受けてくれるのは、かなりブラック寄りの施設が多い。 - 311 : 2025/03/25 13:44:56 4Jy9V
- >>307
/⌒ヽ
<丶`∀´> 嘘じゃありません 現実です これが現実‥‥!
/ 丶 - 318 : 2025/03/25 13:50:32 cLGa6
- >>307
君はどこの施設勤務なん?
孤独老人は本人の意思そっちのけで制度に乗っかって役所が全部手配するぞ
問題になるのは家族がいるけど非協力な場合が圧倒的だな
家族が反対すると本人の意思がイエスでも行政は手を出せない - 291 : 2025/03/25 13:26:21 8pArF
- これからの世代のボケ防止は
囲碁将棋じゃなく
テトリスとか、ぷよぷよになると思うぞ - 294 : 2025/03/25 13:27:50 WQxdV
- >>291
テトリスぷよぷよはゲームとして単純過ぎないかな - 296 : 2025/03/25 13:28:20 J18ER
- そんな状態になる前に孫が突き落とすよ。
鬼ごっこしながら - 297 : 2025/03/25 13:29:01 uhcuy
- てか、介護のこと考えて子供作るものなの?
小梨だろうが子有りだろうがそう言うものじゃねーだろ?って話で… - 299 : 2025/03/25 13:32:42 hwPpX
- >>297
まずはそこだったなw
打算で子供作るヤツは子供に大切にされない気もする - 300 : 2025/03/25 13:34:36 zvJHy
- >>297
まぁそうなんだけどそれを諦める代わりに何か別のマウント要素を与えてあげないと収まらないよ。俺は人間的に深みがあるとかがいいと思う。証明しきらんし言うのはタダだからな。 - 298 : 2025/03/25 13:30:31 J18ER
- 孫の遊び相手させながら疲弊させるのさ
鬼ごっことかプロレスとか
- 301 : 2025/03/25 13:35:25 RCV9W
- 子供いても子供に介護してもらうつもりない
- 305 : 2025/03/25 13:39:12 LWEzZ
- >>1
老人介護はすでに日本でも海外でも崩壊してるぞ無知の子無し独身ババア
つまり他人の老人の世話はお金を貰っても若者はやりたくないという事
家族を大切に親切にして介護してもらいつつ訪問介護でフォローして貰うくらいで考えてないと、
介護施設に送られるような老人は介護士による事件に巻き込まれるだけ - 306 : 2025/03/25 13:39:16 XREMw
- 子供を育てるにかかるであろう金額を貯めておけば結構な老人ホームに入れる。
- 309 : 2025/03/25 13:43:50 p6lQa
- おれ弱者
将来はナマポ孤独死か自殺の2択 - 310 : 2025/03/25 13:44:09 SXqn8
- 老人ホームが常に人手が足りなくていっぱいいっぱいってことは知ってるのかな?
- 314 : 2025/03/25 13:47:10 LNxsA
- >>310
自分の子供を働かせます - 315 : 2025/03/25 13:47:11 XeAYr
- 少子化による人材不足で老人ホームも激減しそう
- 322 : 2025/03/25 13:53:21 zvJHy
- >>315
縮小していくのは仕方ないよね。少子化なんだから。学校も同じ。 - 329 : 2025/03/25 14:16:49 vN1BL
- >>315
独身おじさん達って罪だよな
ろくに消費しない上に自分達の介護や未来の社会を担う若者を作れないんだから
まっ、うちも子供居ないからその罪人の一人だが…w - 316 : 2025/03/25 13:47:44 MM1Ud
- >彼らも、自分たちの子どもたちの世話で手がいっぱいかも
親の介護をする頃には自分の子供は手がかからない年齢だぞ - 319 : 2025/03/25 13:51:30 cLGa6
- >>316
本格的に要介護になる80代後半の親がいる頃自分は50~60代で
ちょうど孫が生まれて世話に駆り出される時期と被る
老親の面倒どころじゃねえのよ実際 - 317 : 2025/03/25 13:49:40 qIt19
- あれ?日本だと介護が必要な人って老人ホームに入居出来るっけ?
- 325 : 2025/03/25 14:01:40 XbKYR
- ウチの毒親はやたら、食事作ってやったのに、洗濯してやったのにとドヤ顔で言うw
兄弟みんなで呆れている
多分ら必要最低限のサポートしかしないだろうな
性格は大事よ - 328 : 2025/03/25 14:13:12 QINDu
- 老人ホーム云々は置いといて、一人なら自分の死ぬ時は自分で決めればいい
- 331 : 2025/03/25 14:17:58 LgW37
- >>1
なるほど! - 332 : 2025/03/25 14:20:03 6bnnB
- ボケたら本人は何もわからなくなるのだから、騙されようが殺されようが何も感じない
- 333 : 2025/03/25 14:23:58 Nr5nP
- 俺も老人ホーム一択だわ
リゾートホテルみたいなやつ - 335 : 2025/03/25 14:25:16 5CGX4
- >>333
金があるなら、それ一択 - 336 : 2025/03/25 14:25:29 Zkgpi
- 今のうちに月30万貯めてる。
オルカンにぶち込んでます - 340 : 2025/03/25 14:27:01 cLGa6
- >>336
楽天証券SBI証券で大変なことになってるようだが大丈夫そ? - 344 : 2025/03/25 14:30:07 Zkgpi
- >>340
ん?なんかあったのかい? - 338 : 2025/03/25 14:26:29 W7IyL
- 酒飲みまくって突然死すればいいんだよ
- 339 : 2025/03/25 14:26:39 WWQSU
- 介護職員不足で特養に入所はできないと考えた方が良さそうだな
訪問介護のヘルパーも月に何度来てくれるやら
老々介護、連れ合いを無くして今度は自分が介護される身になり最後は食事、排泄、入浴も一人でできない要介護度3となり人しれず消えてて行く - 341 : 2025/03/25 14:28:18 P2kcH
- コミュ力皆無のワイは結婚諦めて
施設に入居出来るだけの資産を求めて貯蓄を開始しました - 346 : 2025/03/25 14:33:05 5rA1I
- 俺の遺伝子は絶やすべきだと思うし、自己責任としても自分の金だけでは責任持てないから子供作れないわ
国民の義務にしても税金納める事で他人の子供育ててるし、それでええやろ - 347 : 2025/03/25 14:33:34 UrGOl
- 世の中色々変わるから大丈夫!みたいなレス多いけど、めちゃくちゃ足元見られる存在だからご注意を
- 348 : 2025/03/25 14:34:04 at2Yi
- 今だって、子供何人もいたって最期までなんて面倒見てもらえない人が大半よ。
長生きしたら子供のほうが先に死ぬまである。 - 349 : 2025/03/25 14:34:46 uAM7A
- 子供作ってもマトモな人間に育つとは限らんしな
リスクでしかない - 359 : 2025/03/25 14:43:23 CkbFu
- >>349
それは親次第だと思う - 350 : 2025/03/25 14:34:53 R5sZw
- 老人ホームと一言でいっても色々あるし職員の質も全然違う 一流の老人ホームにオレは入りたい
- 352 : 2025/03/25 14:36:50 5rA1I
- 金あっても一生働くわ、老人ホームとか年金暮らしでリタイアすると俺に関しては間違いなくボケる
30過ぎだけどもうボケ始めてるし、仕事してないと絶対終わる - 353 : 2025/03/25 14:39:43 6bnnB
- ボケた方が幸せかもね
- 354 : 2025/03/25 14:40:17 Zkgpi
- 氷河期世代が65歳超えた時に
その時の20代の子らは、
爆発的に子作りしだすよ。
今からインフレモードに日本は入るから
10年後には子供だらけに日本はなるよ - 357 : 2025/03/25 14:42:37 d4xwX
- >>354
インフレで出生率2を超えるとは思えない - 358 : 2025/03/25 14:42:53 9UNtY
- >>354
まじで? - 356 : 2025/03/25 14:42:12 pu5Sy
- ウ●コしか産まない女
- 361 : 2025/03/25 14:45:52 5rA1I
- 今日の俺のうんこは元気だった
- 362 : 2025/03/25 14:47:36 CkbFu
- 俺は子持ちだが
「子供いないから養護施設に送金している」という人も結構いるし
子育てのあり方なんて人それぞれ - 364 : 2025/03/25 14:48:28 be1QB
- 介護っつーかさ人間いきなり老いるわけじゃないんだよ
だんだんいろんなことできなくなって周りの助言や力を必要とするときに
子どもいないと些細なこともできない
その段階では行政やカウンセラーも動かない
そんで車で子ども引いたり迷惑行為するような老人が野放しにされてる - 366 : 2025/03/25 14:49:40 nXRuf
- >>364
車で人轢くのが野放しならそれ行政の仕事だろ - 367 : 2025/03/25 14:50:09 nXRuf
- そもそもで子供なら世話すると思うのはどうしてだぜ
お前らだってしてないのに - 368 : 2025/03/25 14:50:24 fvmar
- 子が居ても介護してくれるとは限らないだろ
- 369 : 2025/03/25 14:51:30 TZ8nl
- 野垂れ死には覚悟の上よ
- 370 : 2025/03/25 14:52:17 CW6UT
- 子供あてにしてる人、子供が面倒みてくれなかったらショックだろうな
最初から一人で野垂れ死に覚悟してる人より - 371 : 2025/03/25 14:52:28 5rA1I
- 老人になって身内だろうが他人だろうが、迷惑かけたくない
寄り掛かるだけの存在になったら、絶対不幸になるボケたり体が動かなくなる前にスイスで安楽死目指すか
- 374 : 2025/03/25 14:54:38 CkbFu
- 子供が直接介護するか否かでは無く
介護要員として働ける世代を必要数確保するために社会貢献(次世代生産)しろってことよ - 376 : 2025/03/25 14:56:24 cLGa6
- >>374
他人のケツ拭きさせるために骨身を削って子供産み育てる奇特な親おるん? - 381 : 2025/03/25 15:02:24 CkbFu
- >>376
自分の親のケツを拭くのはイライラするけど他人は気にならない、と知り合いの介護士が言っていた
そんなもんだろ - 386 : 2025/03/25 15:06:18 7BbFr
- >>374
子供が牛馬だとでも勘違いしてんだな。
そして、そんな低能のお前は牛馬のような人生送ってそう。 - 389 : 2025/03/25 15:08:30 CkbFu
- >>386
介護職が牛馬だなんて言っていると年を取ってから思いもよらぬしっぺ返しを喰らうぞ - 392 : 2025/03/25 15:10:22 7BbFr
- >>389
介護要員として働ける世代を必要数確保するために社会貢献(次世代生産)しろなんて言っておいて、よく言うわ。
人間性が分かる。 - 393 : 2025/03/25 15:12:48 CkbFu
- >>392
いや、実際次世代生産は必須だろ?
介護要員としてだけでは無く社会を回していくために
子作りってそういうもんよ - 375 : 2025/03/25 14:55:42 UrGOl
- なんで子どもいない人は子どもに面倒見てもらえなかったらどうすんのになるのかな
見てもらえなくても大丈夫なようにダブルでもできるでしょ
、どちらかだけじゃないんだから子どもいるとお金貯まらんからって言ってもどっちにしてもない人はないだろうし
- 377 : 2025/03/25 14:56:59 5rA1I
- 流石に税金納める事で社会貢献はしてると思うけど、関節的に子供を育てる事にも繋がってるだろうし
- 378 : 2025/03/25 14:57:30 MCOCN
- 老人ホームに入って、自分の余生よりも貯蓄が先に終わってしまったらどうなるの?
強制的に追い出されるの? - 379 : 2025/03/25 14:57:46 CkbFu
- だからそのホームで働く若いもんをどこから調達するんだよ
- 382 : 2025/03/25 15:02:49 5rA1I
- 確かに老人ホーム入る予定の奴は狭き門を勝ち抜く必要があるのかもしれない、それか移民で解決かロボットか
- 383 : 2025/03/25 15:04:48 CkbFu
- >>382
ドラえもんやドラミちゃんにケツ拭いてもらう時代が来るかもな - 384 : 2025/03/25 15:04:49 7BbFr
- >>1
その上、バカって結婚相手の介護を自分がする羽目になる可能性を考慮してないよな、 - 385 : 2025/03/25 15:05:48 koJxd
- 子供がいたって親が介護になったら
見るとは限らないからな
氷河期世代が老人ホームに
入る頃は今よりホームの値段も
跳ね上がると思う - 388 : 2025/03/25 15:07:22 7BbFr
- >>385
限らないというか、普通に仕事してたら親の介護なんて無理よ。せいぜい週末会いに行くくらい。 - 387 : 2025/03/25 15:07:17 0UkwW
- ボケるよか早く病気か何かで逝けるだろ。
みんなそんな健康的な生活していないでしょ? - 391 : 2025/03/25 15:09:48 n8c5f
- >>387
そうなれたらいいな
でも意外と地味に長生きして、腰痛とリウマチの痛みに苦しみながら寝たきりになる酷い生活に - 390 : 2025/03/25 15:09:30 T4YbA
- 孤独死確実なアラフィフ俺だけど老人ホームも考えてるけど自殺も考えてる
爺さんになって生きていたいと思わない - 395 : 2025/03/25 15:17:32 pznmF
- 介護させるために産んだのか
- 396 : 2025/03/25 15:19:24 CkbFu
- >>395
社会を永続させるためだよ
その社会の機能の一つに医療や介護がある - 397 : 2025/03/25 15:23:34 CkbFu
- 結局自分のことしか考えていないから
「老人ホームに入ればいい」だの
「ボケる前に安楽死したい」だの
目先のことだけで将来の社会の全体像を見ないんだよ - 398 : 2025/03/25 15:26:40 uAM7A
- >>397
「老後は誰に介護してもらうつもり?」なんて質問してる奴も自分のことしか考えてないようだがな - 401 : 2025/03/25 15:33:37 5rA1I
- >>397
ボケる前に安楽死したいの何が駄目なのか分からん - 400 : 2025/03/25 15:33:21 sZ3RO
- 子供いても絶対介護してもらえるわけじゃないしそのために子供作って育てるとか子供がかわいそうだろ
認知症になったり介護されたりしてまで生きたいと思わないから安楽死制度早く作ってくれ - 402 : 2025/03/25 15:33:56 fXSRB
- 介護って家族がいる人が多く利用してるから だいたい早死にすんのようちら
- 403 : 2025/03/25 15:37:56 2ayo6
- 西成で死ぬまで過ごすわ
- 410 : 2025/03/25 15:47:41 8zisN
- >>403
西成いいよね。
ごく一部をとりあげて西成区が貧民街みたいに言うのやめてほしいわ。 - 404 : 2025/03/25 15:38:49 5rA1I
- むしろ勝手に姥捨山に行く奴なんて、そいつがどう考えてるかは置いといて、他人や将来の社会の負担を減らしてるだけじゃん
- 405 : 2025/03/25 15:40:22 PyG2n
- 正論言ってそうで大間抜け、人口減少で介護職員もいなくなるわ
- 407 : 2025/03/25 15:44:08 WG0qr
- 産んでる人は産んでる、東京都心が意外なベビーブームになってるから
- 408 : 2025/03/25 15:46:36 Xv8hR
- 介護を望むことなく孤独死する選択肢がないのはなぜだろう
なまっちょろい議論だな - 419 : 2025/03/25 16:02:19 at2Yi
- >>408
誰が後始末すんだよ - 427 : 2025/03/25 16:34:23 5qUpE
- >>419
自然と時間
放っておけばミイラ化又は白骨化するっしょ - 435 : 2025/03/25 16:52:42 at2Yi
- >>427
日本は湿度高いからよっぽど条件整えないと腐るよ。臭いすごいから、ポツンと一軒家でもない限り、数日で警察来る。 - 409 : 2025/03/25 15:47:39 fu7e7
- 正直なところネット社会になってから認知リスク先延ばしになり
長生きしてしまう時代が来ちゃう
ドーパミンてそれ程に影響がある - 411 : 2025/03/25 15:48:34 wfTCZ
- 特別養護老人ホーム入るのは難しいみたい
要介護4か5だろ
それまでどうやって生活するんだ
有料老人ホームは高いし - 412 : 2025/03/25 15:50:15 hjWgG
- そのとおり、子がいるけど、介護なんてさせられない
かと言って自分が高齢者になった時に、老人ホームあっても入れないと思う
ロボット介護が発達しない限り人手不足は加速するの目に見えてるからね
法整備された安楽死しかないのかなと思ってる - 417 : 2025/03/25 15:59:40 AMaZ3
- >>412
でもお前ら犬猫が自死を選ぶわけねーだろ
ほかが4ねーとしか言わねえよ - 413 : 2025/03/25 15:55:26 XAtnn
- 社会に負担掛けないために安楽死を成立させましょう
- 416 : 2025/03/25 15:59:30 tO7iB
- >>413
ドキュメンタリー見たけどあれは難しいな。めんどくさ過ぎて辛いかもしれないが自然死して欲しいてのが本音だろう。倫理とかもそうだしケースが様々だから悪用を防ぐのが不可能なぐらい難しい。 - 414 : 2025/03/25 15:55:56 fu7e7
- 住むまでは高いなって思えばデイサービスという考え方もあるし
QOL重視ならサコ住という選択肢もあるどちらもないなら、そうだな
自分が死んだ時に行政に連絡が行きそうなサービスは欲しいよね
見守りサービスとはまた別に - 421 : 2025/03/25 16:04:16 tO7iB
- >>414
何ならそれも要らんて。土に還るだけだ。迷惑?ドロドロになる前に知りたければ知りたい人が工夫すればいい。最大限協力はするよ。 - 418 : 2025/03/25 15:59:53 adtcJ
- 地獄の介護も金次第だろ
- 420 : 2025/03/25 16:02:49 mqcJ4
- 子どもに介護させるのもう無理なんだよ
介護が必要になったら仕事辞めて田舎帰らなきゃいけないとか
介護費用を子どもに負担させるとか - 422 : 2025/03/25 16:06:01 IBDKM
- 誰に介護してもらうつもり?
なんて親ガチャにあたっちゃったら最悪だな
お前達の介護させるために産んだのかよ?このクズって言いたいわ極端な話、腎臓心臓血液が必要になったらもらうために産んだって言ってるようなもん
- 423 : 2025/03/25 16:09:05 at2Yi
- 気の合う友人とシェアハウスして、行き届かない所は管理費みたいな金集めて家事代行頼んで、いよいよ動けなくなったら特養探す、でいけんじゃね?
と友人と熱く語ったアラフィフの夜。 - 425 : 2025/03/25 16:24:22 5tJGi
- 何かの存在を殺さないと生きられない世界なので、皆、死ぬために生まれてきたのだから、死も生も肯定する社会のが自然 さんざん殺したのだから自分の番がきてもよいと思う
現在は生をやたら肯定する社会だけど自分が生き残るために他の命が犠牲になっているかと考えると、そう簡単に子供を産み出そうとは思えないよね 獣だけども一応、人間なんだしましてや、自分の介護のためなどという理由は、自分を棚にあげ続け臭いものに蓋をして蓋をしている事すら気がついてない人類としては正しい選択なのかも知れないが、愛がない
- 426 : 2025/03/25 16:32:53 MxOEv
- 介護ほけんは入っておかないと孤独死するってことだよね あとは自治体に相談の上埋葬とどこに骨納めるか
- 428 : 2025/03/25 16:36:34 kdFWu
- 甘いな 労働力不足で貧乏な一般人など施設に入れる訳ねーだろww
10年後 施設は一括払い 1億円が当たり前になる
- 429 : 2025/03/25 16:37:39 Gkcsd
- 老人ホームに入るから迷惑かけないとか言ってる人多いけど、その老人ホームで働いてる人は誰かの子供なんだよな
- 431 : 2025/03/25 16:46:08 JFreC
- 老人ホームなんて入りたくないわ。
家族がいても、家で面倒見切れなかったら老人ホームに入れる。
老人ホームでオムツして、車いすでぼけっとしてるなんてぞっとする。
周りは年寄りだらけで、痴呆とかいるんでしょ。まあ冷房完備の姥捨て山かな。
年は取りたくないわ。 - 432 : 2025/03/25 16:47:28 F8T1a
- 俺は自決する
人様の世話にならないように - 446 : 2025/03/25 17:35:42 vN1BL
- >>432
そう言いつつしねないのが人間だろう~ - 433 : 2025/03/25 16:49:05 n8c5f
- やっぱ練炭かな
- 434 : 2025/03/25 16:51:15 MxOEv
- や、食が細くなったら老衰で勝手にしぬよ
- 436 : 2025/03/25 17:06:46 vwhze
- 子供にかかる費用を自分の老後に使えば問題ない
- 437 : 2025/03/25 17:12:46 tGbr5
- JKに介護されたい
- 441 : 2025/03/25 17:25:00 kV5PR
- >>437
乙武さんかな - 445 : 2025/03/25 17:32:46 at2Yi
- >>437
無理。多分男の介護は男になるよ。 - 438 : 2025/03/25 17:19:23 dz7nI
- >>1、一人で老人ホーフォーム?
ます、財産を管理する人代理人がいる。
いっとくが絶対外出はできないんじゃないか?
入院となれば送迎から付き人まで実費。
レンタル家族はいるぞ、買い物頼むのになw - 443 : 2025/03/25 17:26:02 G2Meu
- >>438
一言老人ホームと言ってもいろいろだよ。
住居型なら外出できると思う - 439 : 2025/03/25 17:21:18 Bcp4I
- 豪華なとこに入りたい
- 440 : 2025/03/25 17:25:00 JFreC
- そもそも老人ホームに入るのに保証人が要る。入院するにもいる。
買い物、病院の付き添い、人に頼むと全部金がかかる。けっこう高い。
本人が動けなきゃ、病院の手続き、お金の支払い、死んだ後の始末。
人に頼むとすごい金がかかる。やっぱり家族は大切だし、ありがたいと思うわ。 - 442 : 2025/03/25 17:25:47 pRmlA
- 人間は自然死するのが1番いいからな!
- 444 : 2025/03/25 17:31:26 QbDs2
- 子供は介護のために居るワケじゃないからな
そんな風に考えている老人はアタマがおかしい
子供が見捨てないとでも思っているのか - 447 : 2025/03/25 17:39:00 RS1wH
- 生活費保護で老人ホームに入ればいいよ!
子供に余裕があればいいけど、、、俺の子供じゃ期待薄 - 448 : 2025/03/25 17:39:35 GqSH2
- 子供がいてもずっと地元に親のそばに残るとは限らんしな
仕事や結婚で離れたとこ、もしかしたら海外へ行ってしまう人だっているだろうし - 449 : 2025/03/25 17:41:43 2sp0u
- 自分のガキに自分の世話させようなんて鬼畜だなw
どうせ金払う気無いんでしょw
ガキからすりゃ金くれる赤の他人の世話した方がマシだなw - 450 : 2025/03/25 17:43:34 2sp0u
- 自分は親や祖父母の面倒なんか一切見る気無いのに自分のガキには自分の面倒見させようとするスタイルw
- 452 : 2025/03/25 17:46:24 cdhoz
- アメリカの介護も年収400万の底辺職。物価考えたら微妙
- 456 : 2025/03/25 17:52:59 erPz0
- 老人ホームで働く人がおらんようになるでぇ。
- 457 : 2025/03/25 17:59:08 iV81i
- 子供も作らないガキ大人ばっかりになってるから
こんな活気のない暗澹とした社会になってんじゃねーの - 458 : 2025/03/25 18:01:39 R8cXa
- 子供、家族がいないとつまらん人生がつまらん
それだけ - 474 : 2025/03/25 18:39:21 8zisN
- >>458
それは友達がいないからだよ。
人生で一番大切なものは友達だ、と年をとって実感するわ - 477 : 2025/03/25 18:43:18 R8cXa
- >>474
勝手に決めつけんな飲み友くらいいるわ - 488 : 2025/03/25 19:14:21 8zisN
- >>477
飲み友ってのが友達なら、それでいいんじゃん?何があってもかけつけるし、自分に何があったら何があってもかけつけてくれる、
そいつの前なら自分自身でいられる、
そんな飲み友がいるっていいよな - 498 : 2025/03/25 19:44:48 Rn6SL
- >>477
友達の質によるわ
信頼出来る友達が20人いたら、共同出資でついの棲家が作れるんじゃない? - 460 : 2025/03/25 18:05:33 f3RhD
- なんか、社会ってものが人間とは分離したものだと勘違いしてるようにも思うけど、社会は人間の集まりだからね
そこに新しい人間=子供を供給しなかったら当然介護してくれる人間は減る
老人ホームで面倒見てもらうから子供作らなくていいなんていうのは成立しない
誰に介護してもらうつもりっていうのは的を射ている - 461 : 2025/03/25 18:12:18 0ecmu
- 介護は子供がいても頼らない気持ちでお金を貯めておかないとダメだよ
子供がいれば生活の楽しみはあるよね
未来に自分達の子孫が残っていくという未来がただ嬉しい - 462 : 2025/03/25 18:14:44 q62pL
- その内に、我が日本もヨーロッパの国を見習って、安楽死を認めることになるんでしょう。
- 465 : 2025/03/25 18:26:51 3SH59
- 自分の金に養ってもらえるよう計画を立てることだ
- 466 : 2025/03/25 18:31:18 uUF0J
- バカだな安心しろ
中年層からワクチン死で
どんどん死んでるからw - 467 : 2025/03/25 18:32:41 HXWM5
- サイボーグになるんだよ
俺はそうする - 468 : 2025/03/25 18:35:26 Idhfh
- 老人の幸福度は今がピーク。あと5年もすると要支援とか要介護1とか軽度のは
人手不足が原因で廃止されるだろ。また人手不足で老人ホームや介護ケアホームも
じゃんじゃん閉鎖されていく。これは金があっても人手がないから解決できない。 - 470 : 2025/03/25 18:36:07 EDN2B
- 子供を育てた事がない人は介護保険料は倍額
年金は半額支給にして欲しい
他人が育てた若者にフリーライドするなと言いたい。 - 471 : 2025/03/25 18:36:26 Idhfh
- なんの生産性もない老人介護に、基調な20代の若い労働力を割くなよ。
- 472 : 2025/03/25 18:36:50 Zsitd
- アメリカにはケアマネージャーとか訪問介護はあるのだろうか。
- 475 : 2025/03/25 18:40:03 Idhfh
- >>472
欧米はキリスト教がベースの部分が多いので、国家が税金で運営してるか不明だよな。 - 473 : 2025/03/25 18:38:08 Idhfh
- 老人の健康保険の上限を、もらってる年金額を上限にすればやんわりと解決方向に行く
- 476 : 2025/03/25 18:40:28 aRi0Z
- 子がいたところで近くに住むとは限らない
同居していてもひきこもりはやらない - 478 : 2025/03/25 18:45:39 AAQlk
- さっさと逝けるなら良いんだけど、そんなの本人で容易にコントロールできる事ではないからな。
特に女に多いのだが、無駄に長生きして認知症になって家族に迷惑をかける率が高いからタチが悪い。 - 480 : 2025/03/25 18:48:34 RWZPO
- バカすぎて笑える
誰が老人ホームで働くんだよw - 482 : 2025/03/25 18:54:54 llWJz
- 俺もそうだけど、自分が親の介護したくないって気持ちの跳ねっ返りで「子供に介護してほしくない」って言う
今は自分が介護される現実感がなくてそうなんだけど、いざその歳になったときどう思ってるんだろうな - 483 : 2025/03/25 18:58:30 xmiip
- 生活保護しかないよな
仕事無くなるだろうしお金ないし - 484 : 2025/03/25 19:03:35 Gk8qa
- 海外は知らんけど、日本は高齢者の自殺が増えると思う。
寝たきりで決行できない身体だと悲惨だぞ。 - 486 : 2025/03/25 19:06:57 frqnl
- 介護要員が人手不足ですしお金有りますか、70からが大変ですよ80過ぎたら動けない金ない子供いない保証人もいない
- 487 : 2025/03/25 19:13:40 xXrH6
- だから介護保険料いっぱい払ってんじゃん
払ったからには全力で福祉にのっかるぞワイは - 489 : 2025/03/25 19:16:56 FfAZo
- オレらは働けなくなったら死ぬしかない
- 490 : 2025/03/25 19:18:10 RA4lP
- 40代で子なし家庭には重税を課すべき。
- 491 : 2025/03/25 19:18:14 L6ZA8
- 今は養老院でいいかもしれない。
少子化で働き手が減っている中、自分が老いた時、今のように養老院とかデイサービスは存在してるのだろうか。
将来を他人を当てに生きていてはいけないと、今日も酒を飲む。 - 492 : 2025/03/25 19:24:20 FfAZo
- >>491
社会的老老介護。
オレらは勝ち組老人の介護で糊口をしのぐことになる。
勿論働きに対する彼らの子孫の罵詈雑言は全部受け入れないといけないし、
積み重なってクビになったら死ぬしかない。 - 493 : 2025/03/25 19:25:37 AJVYb
- 逆に子がいれば介護して貰えると思ってんのか
- 494 : 2025/03/25 19:32:30 jqdR8
- 子供って言っても仕事でやる訳じゃないからな
栄養考えた食事とか軽い運動とかもやれない
老化が進むほど命の危険が出る - 495 : 2025/03/25 19:32:45 6CTd7
- いつまで子供の世話してるつもりだよw
親の介護いる時には子供は40、50だろ😂 - 496 : 2025/03/25 19:36:08 tPh33
- 介護付きホームは要介護3が必要だし入居してる人の感想も聞いたほうがいい
- 499 : 2025/03/25 19:46:12 6CTd7
- つか性善説で考えてるみたいだが老人ホームなんて地獄だろ
いくら金もらってるからって他人の年寄りの世話なんぞ誰もしたくねえぞ
クッソ恨まれてぞんざいにあつかわれながら死ぬのがオチ - 500 : 2025/03/25 19:51:40 RK57G
- だって自分、母親に向いてないと思ったんだもん。
子が二十歳で家を出て行くまで我が子を憎みながら暮らすか、なんなら子に殺されるような親になったわ。もし産んでたら。
子なしの人は「誰に介護してもらうつもり?」→『納得』の反論を返した30代女性に、共感の声

コメント