【参政党の神谷宗幣代表】「自公政権が駄目だからといって立憲共産党に入れても駄目だ」 「立憲民主党は外国人参政権(付与)をやりかねない」

1 : 2025/07/19 12:00:34 ???

参院選を巡り、立憲民主党の野田佳彦代表と参政党の神谷宗幣代表は18日、それぞれ同党候補の応援演説を行い、外国人問題などについて互いの党の姿勢を批判した。

野田氏は参政の掲げる「日本人ファースト」について「排他主義はいけない。日本人と同様に遇すべきだ」と述べた。

一方の神谷氏は立民について「外国人参政権(付与)をやりかねない」と警鐘を鳴らした。

神谷氏は岐阜市内での演説で、立民への対抗心を示した。参院選に関する各種情勢調査で自民党と公明党の与党に対する逆風が浮き彫りになっていることを踏まえ、「このままいくと立憲が伸びそうだ。立憲が伸びたら、自民党と連立を組んで増税するかもしれない」と語った。「今のままだとジリ貧だ。変えるしかない。日本経済はすぐによくならない。人口は回復しない。日本は停滞する。わざとやっているのではないかと思う」と危機感を示した。

さらにボルテージを上げ、「そうなると、移民を入れて、左翼の連中がやりたいのは、外国人参政権を与えることだ。そんなことをさせてよいのか。立憲民主党などが政権についたら、外国人参政権をやりかねない。選択的夫婦別姓、LGBT理解増進、そんなことばかりやられていいのか。自公政権が駄目だからといって『立憲共産党』に入れても駄目だ」と訴えた。

外国人 立民・野田氏「日本人と同様に遇す」、参政・神谷氏「立民は外国人参政権をやる」
参院選を巡り、立憲民主党の野田佳彦代表と参政党の神谷宗幣代表は18日、それぞれ同党候補の応援演説を行い、外国人問題などについて互いの党の政策を批判した。野田氏…

【自民・麻生氏、立憲共産党に言及】 「立民は共産党と組んで『立憲共産党』の内閣にするのか、国民民主党や参政党は乗らないだろう」
https://talk.jp/boards/newsplus/1752756406

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2025/07/19 12:01:24 nGGXF
マルチ詐欺師
3 : 2025/07/19 12:01:49 lw3VR
多文化共生庁とかいらない
5 : 2025/07/19 12:06:41 8wu7Q
自民や参政よりもっとやべーのが立憲だからな
ここだけは入れたらいかん
82 : 2025/07/19 23:38:58 gNMdN
>>5
旧民主党政権でひどい目に遭わされた
101 : 2025/07/21 06:08:21 Dv39p
>>5
立憲よりもっとやべーのが自民参政だからな
ここだけは入れたらいかん
103 : 2025/07/21 06:09:11 PlTKg
>>101
自公壺政権でひどい目に遭わされた
7 : 2025/07/19 12:13:10 JUx1s
こんなのが野党第一党とか日本終わってる
8 : 2025/07/19 12:17:40 ETW2d
まだどこに投票するか決めてないって無党派層が50%いるらしい
とりあえず自民も多そうだしまだどうなるかわからんね
9 : 2025/07/19 12:20:50 FxTlX
野田は財務省の犬&外国人ファースト
10 : 2025/07/19 12:21:53 ZFzwj
明日蓋を開けてみたら自民が議席過半数確保、または自民と立憲合わせて過半数で連立組むってなったら最悪だな
13 : 2025/07/19 12:24:40 sEGcH
>>10
あると思う 大連立って騒いでるの見える
18 : 2025/07/19 12:31:07 iv58S
>>10
> 明日蓋を開けてみたら参政党が30議席超確保、かつ自民と立憲合わせて過半数で連立組んで
> いきなり消費税の大増税が閣議決定してしまう

そう考えるとさらに恐ろしくもある

11 : 2025/07/19 12:22:52 ia6tM
>>1
本当にその通りだよ
旧民主党がどれだけ民団と関わりあったか忘れてはいけない
野田なんか最たるものだったろ
12 : 2025/07/19 12:23:55 sEGcH
おっしゃる通り
だからと言って参政はねえわ
民主党をより実務能力なく口を悪くしただけの党じゃねえか
14 : 2025/07/19 12:25:42 CBmba
流石にそういう投票行動はないと思うぞ

心配し過ぎだ神谷w

15 : 2025/07/19 12:27:09 psLGe
今の自民は立憲より左だから、いつくっついてもおかしくない。
16 : 2025/07/19 12:27:59 u4r4L
嘘つき神谷が一番ダメ
17 : 2025/07/19 12:31:06 YgwO2
帰化人だらけの立憲だからな
19 : 2025/07/19 12:31:54 1BXWv
カリスマあるから仕方ないね
これで何もやらない詐欺師だったなら大したもん
20 : 2025/07/19 12:34:12 LxUg0
嫌われてるのが分かってるのか無所属で立候補してる隠れ立憲とかあるから気をつけよう!
21 : 2025/07/19 12:35:25 dkSDD
こんだけ言われてんのに立憲は参政党に首班指名で協力求めないって言わない野田って何なの?
22 : 2025/07/19 12:38:09 iZyEp
たった3%しかいない外国人が投票すると、日本がひっくり返るらしい

これが日本の選挙ですw

23 : 2025/07/19 12:40:57 bgxqm
立民が外国人参政権狙ってること知らないやついんの?
24 : 2025/07/19 12:41:15 bULxS
これは神谷の言う通り
25 : 2025/07/19 12:46:47 o0iMB
外国人参政権が1番危険だ、野田党首は怖さを知らないから、ハニートラップの罠に掛かりそうだ。
26 : 2025/07/19 12:52:28 SkUhS
やりかねないだけなら
無職ウヨは外人の殺人をやりかねないから逮捕
27 : 2025/07/19 12:52:54 SS1OP
というか、立憲も増税派だろうしな。
野田だと、自民党とほぼ同じなんだよな。

外国人参政権は笑うわ、どんだけお花畑でもそれはないだろと。

28 : 2025/07/19 12:53:40 SS1OP
まあ、参政権じゃなくても、外国カルトと選挙活動してたら同じだけどなw
29 : 2025/07/19 13:15:45 zZO5l
まぁ、選択肢がないから自分たちが選ばれてる自覚あるのは素晴らしいよ。
30 : 2025/07/19 13:21:52 hWIBS
立憲と共産社民だけはありえん
31 : 2025/07/19 13:25:57 6xRBr
国民主権や基本的人権を削除してくる政党に言われたくねーわwww
32 : 2025/07/19 13:34:00 jTVZy
>>1
自民を潰すなら1・2・参政党
33 : 2025/07/19 13:37:42 OZRnS
>>32
参政党推しのBOT、最近多すぎてウンザリ
34 : 2025/07/19 13:38:15 omaF9
高市総理になって参政党と組んだらヤバいな
35 : 2025/07/19 13:51:36 CKi0D
国民は立憲の姉妹政党。なのに片方だけやたらと最近人気w
36 : 2025/07/19 14:02:47 UxhHE
自公だめだといっても、反科学スピリチュアル参政党はもっと論外だろ。
37 : 2025/07/19 14:08:15 UASMz
やりかねないじゃなくて、やります。
38 : 2025/07/19 14:14:26 RpvP5
立憲共産党って意見が合うなw
40 : 2025/07/19 14:20:29 WYd2W
そうだ
立憲は駄目だ!
41 : 2025/07/19 14:28:33 437tr
日本の保守はUSAID, CIA, KCIA, 統一教会、の繋がりがあるから基本的に反皇室で防衛費を上げることによっての増税で国民を疲弊させるのが基本。偽保守しかいない。
42 : 2025/07/19 14:28:41 3UB9D
立憲だけは外国人参政権を国政まで与えるような多文化共生庁を作る公約を出しているから今回は論外
参政党叩きに必死なクズがこの危険性を放置しているなら、そいつの国籍を金の出入りを疑った方がよい
43 : 2025/07/19 14:31:26 z6bOt
だがインフレ推進派の政党に入れてもしょうがないからなあ
44 : 2025/07/19 14:33:44 OZRnS
反自民が立憲や国民に集中せずに
参政党やれいわに流れたら

また自民党の大勝利や

45 : 2025/07/19 14:34:56 z6bOt
かつての二大政党制じゃないから、野党はどこに入れても大丈夫
人権擁護法とかは通らない
自民を落とす事を最優先にして、当選ライン上にいる非自民に入れれば良いだけ
47 : 2025/07/19 14:48:45 3UB9D
>>45
でも、似たようなものを通してしまっただろ
売国主義を前面に出す政党は入れるなだけど、その売国主義の手先が放送局
もちろん、そんな放送局の報道神託を信じ込むやつは売国奴のショッカー
48 : 2025/07/19 14:50:02 TCxGN
「立憲共産党」の名称は定着したのかw
49 : 2025/07/19 14:51:08 CBHLp
俺は野田を信用してない

同じ理由で参政党も信用してない

50 : 2025/07/19 14:51:13 xH0dK
外国人参政権は賛成だな。日本が変わるにはこれしかあるまい
51 : 2025/07/19 14:51:41 CBHLp
自民党と公明党は論外
52 : 2025/07/19 15:07:54 smorJ
石破自民に最も近いの政党を挙げるとしたら立憲民主党になる。支持層も年齢層はほぼ同じ。そして共産党や公明党も似ている。野田総理で自民、立憲民主、公明、共産の大連立もあり得るかもしれない
53 : 2025/07/19 15:08:23 ZvCMW
立憲には絶対入れたくない理由ではある。
日本ファーストとは対極にいる党。
54 : 2025/07/19 15:10:48 QP0cc
どの党に入れれば良いのよ
どれもこれも微妙なんだが
55 : 2025/07/19 15:11:07 MZtzJ
結局、消去法で参政しかないという
56 : 2025/07/19 15:44:38 XHzrB
やりかねないというかむしろ推進している
59 : 2025/07/19 16:15:11 otQcA
日本人のLGBTは人口の約1割。
自然の摂理で両親から産まれてくる。
つまり、LGBT関連日本人家族は日本人の3割から6割ほど。

日本人ファーストと言っておきながら、日本人を差別すんの?
反LGBT思想は外国宗教由来だろ?そんなんでよく保守とか言えるもんだね

60 : 2025/07/19 16:17:06 Fmo6h
明日の午後8時 ドキドキが止まらない
61 : 2025/07/19 16:19:25 ZGEMI
外国人参政権がもし成立すると一気に立憲は票伸ばすからな
ゲリマンダリングみたいなもん
78 : 2025/07/19 21:54:51 iv58S
>>61
自民党と立憲民主党が選挙終了後即座にしっかり手を組んで
消費税の25%への大増税と外国人参政権が真っ先に閣議決定されることにまでなるんだろうか

そうなるシナリオを念頭に置いておかないと行けないのかもしれないか

80 : 2025/07/19 22:11:03 yWUKn
>>78
自民党にお灸を据えられたのだから我慢しないとな
86 : 2025/07/20 00:21:03 5XtuK
>>80
朝鮮人4ね
62 : 2025/07/19 16:24:05 8Uacu
こいつが何をほざこうが、国会で少し議席を得ようがそれ以上増えないから、結局は何にもできず国会の中のチンピラで終わる

どんなにわめいてもどの政党からも相手にされないから、孤立して喚き続けるだけ

64 : 2025/07/19 16:26:14 8Uacu
参政党がたとえ衆参で50ずつの勢力になったとしても、どの政党とも協力できず、法案を出しても全部否決され、無視されて廃案になるだけで、何にも実行できない
ただ単に、ぎゅあぎゃあわめいて、嘲笑されていつの間にか消えていくだけ
67 : 2025/07/19 17:34:49 zaODG
日本は欧米から10年は遅れるだろうと思ってたら
国民の覚醒も案外早かったな
もうちょいグローバリズムの危険性の認識が必要だろうけどね
68 : 2025/07/19 17:41:28 zaODG
自民→自公→自公立→自公立維→自公立維国→自公立共維国→自公立共れ維国
こんな感じでグローバリズム政党の連立やグローバリズム政党+グローバリズムと親和性の高い政党の連立で
延命しまくる流れだろうけどね
参政党が崩されないことを祈るわ
10数年前の自民もここまで酷くなかったしな
79 : 2025/07/19 21:55:51 iv58S
>>68
もはや事実上の翼賛政治状態なのでは?
69 : 2025/07/19 17:42:33 zaODG
自公立共れ維国連立が今の米民主党と近い在り方になるね
70 : 2025/07/19 17:43:13 zaODG
自公政権じゃ無くなってるかもなのにな
71 : 2025/07/19 17:54:31 wmZAI
消費税5%から8%へ決めたのは野田戻して総理やんけ その時にいずれ10%にするって言うたんを忘れたんか!絶対許したらアカン
72 : 2025/07/19 17:57:45 wmZAI
野田総理時代に消費税増額しといて今は議席確保の為に消費税廃止とか 殿口が言うンや
73 : 2025/07/19 17:59:02 zaODG
対アメリカやシオニスト相手は簡単にはいかないだろうけど
財務省の評価規準の変更とかは政治家がやろうと思えば出来るしな
いい加減全力尽くして取り組めに尽きるわ
74 : 2025/07/19 17:59:11 wmZAI
野田総理時代に消費税増額しといて今更なんぬかしとんねん 立憲民主党に投票する位なら共産党に投票するわ
75 : 2025/07/19 17:59:43 zaODG
増税したら出世出来るとかどんな国なんだと
76 : 2025/07/19 20:38:24 KtsgT
神谷宗幣さんの言う通り!

だから明日は、投票用紙に「神谷宗幣」と書こう!

77 : 2025/07/19 21:31:54 yWUKn
自民よりも増税派だし良いとこ無いよなw
81 : 2025/07/19 23:18:06 2C5tk
プーチンはアメリカ大統領選に内政干渉して統一教会Qアノン・トランプを勝たせた統一教会の盟友である事が既に事実認定されている
プーチンはこのたび日本の参院選にも内政干渉して、
統一教会自民党連立の候補となる統一教会系保守()の参政党や国民民主、維新、日本保守、N国を勝たせようとネット工作している
アメリカや日本が混乱で落ちてゆけばBRICKSロシア帝国が浮上できるからだ
83 : 2025/07/19 23:45:06 Cyosv
参政党支持者に参政党憲法草案を読んでなお支持しているの?と聞いても誰も回答してくれない。
おそらく誰も読んでいないのだろう。
87 : 2025/07/20 00:21:41 5XtuK
>>83
そんな憲法案通る可能性ないからどうでもいいんだわ
低能おつ
90 : 2025/07/20 00:54:39 1k2QX
>>87 要するに読んでないんだろ。
その政党の屋台骨になる物を読解もせず他人を低能呼ばわりとは呆れるよ。
そんなだから、こんなエセ保守政党にコロリと騙される。
102 : 2025/07/21 06:08:40 Dv39p
>>83
それな
84 : 2025/07/20 00:15:05 3NTkh
公増税党「年金支給額を15%に下げる」
85 : 2025/07/20 00:20:41 5XtuK
本当正しいなぁ神谷
88 : 2025/07/20 00:21:48 Dc1FK
どおすんの。
トドメでまたあ票のびますやん。やん。やん。
91 : 2025/07/20 07:57:37 zl2rA
自由売国党「年金支給額を15%に下げる」
92 : 2025/07/20 08:01:04 OBCJk
まあ野田が日本人優先の政策を否定してるくらいだからな
93 : 2025/07/20 08:01:26 osue6
立憲共産党なんかに投票してもデメリットしかないのにな。一体誰が投票してるんだろ?
94 : 2025/07/20 08:25:33 VbVof
今まで自民の対抗として、立憲、維新に入れる事を躊躇していた右寄りの票が流れているのが分かるよ。
国民は企業献金廃止だったら良かったのに…
95 : 2025/07/20 08:29:45 osue6
>>94
ならば国民に入れるだろ。まともな日本人の投票先として立憲はあり得ない。
97 : 2025/07/20 16:29:40 dUvNV
立憲って旧民主党だろ?
狼狽すると外国語でわめき始める人たちだろ?
党内の公用語が外国語の党だろ?
98 : 2025/07/20 16:51:51 gGc5V
自公政権が駄目だからと言って立憲民主党にも入れても駄目だが、参政党はもっと駄目だろ
99 : 2025/07/20 18:14:24 y9qfn
>>98
参政は
馬鹿を釣ることだけに特化したキチゲェ政党だからなあ
100 : 2025/07/20 22:50:37 osue6
自公大敗なのに立憲が勝てず、国民と参政で第三極が形成されかねないこの状況。左翼の阿鼻叫喚っぷりが笑えるw
105 : 2025/07/21 06:44:16 sCErt
自民「なぁなぁ立民マゾな国民を喜ばすために
増税するから協力してよ。」

立民「増税、いいね。ならさ外国人参政権にも
もちろん賛成してくれるよね。外国人が困ってるの見るに堪えないんだ。」

106 : 2025/07/21 09:01:04 XJ07f
良かった、立民が野党ナンバーワン!
108 : 2025/07/21 09:06:25 H77Gm
ついでに衆院も選挙して自公を完全に消そう
109 : 2025/07/21 09:07:19 j9v6T
自公が大敗して飯が美味い
110 : 2025/07/21 09:07:47 BJeGn
そういう奴は前の政権交代時に全部移っただろw
111 : 2025/07/21 23:26:08 9Tsiy
石破による自民党解体の隙きを突いてチャンスを掴んだな

コメント

タイトルとURLをコピーしました